こんにちは♪





昨日、本屋に行ったら

コーナーの一角に

素材にこだわった系の食品達が

並べてありました。





子どもが小さいから

なかなか本屋に行かなくなっていたなぁ。





今までは

当たり前すぎて意識してなかったけど


子連れで行くと

本屋さんってめちゃくちゃ静かなんですよね。






息子が普通に喋るもんだから

すごい声が響いてる気がするし笑





ひと言ふた言なら

大きな声でも構わないんですが






普段来ない場所だからか

息子もテンション上がっちゃって

通路を走ったり

階段を登って上から








おーーーい!お母ちゃーーーん(^O^)/






と呼んだり。汗






ゆっくり本を選ぶどころじゃないアセアセ

と気付き

以来足が遠のいていました。





この日は日曜日で、

夫が息子と出かけることになっていたので

久しぶりにゆっくり本屋〜コーヒー乙女のトキメキ

←カフェも入ってるからそこでもゆっくりするんだぁデレデレ






で、

吸い寄せられた

セレクトコーナーラブ







本屋で食品買う食いしん坊です照れ


帰ってから

買ったものを見て

自分にちょっとだけ残念な気持ちになった






必要なものしか買ってないじゃんかぁ〜





・ツナ缶

美味しそうだから昼ごはんに使おう


粗糖

ちょうどお砂糖切れたし量も丁度いい


・おからっとちゃん✖️2

友だちからもらって美味しかった!また食べよう!




ね!(ね?)




全然ムダがないんですよぉぉお!




必要なものを必要な量だけウインク





うーーーーん、





ムダもないし遊びもない買い方が

できたのはいいんだけど、






ムダもない遊びもないことが

袋から商品を出してみて

つまらなさを感じちゃったんですよねぇ。





わかります?

伝わりますかねぇ?






なんかもっと

ムダもいいじゃんって思いたい。






私ってそういうところあるなぁ。






「おからっとちゃん」は、

おからのお菓子




軽い食感で

開けたら最後

一瞬でGO TO おなか。





軽い食感だから0キロカロリーだと思う笑い






必要なものだけ、もいい。

ムダも、いい。