こんにちは♪

 

 

 

今日の広島はめずらしくくもりびっくりマーク

 

 

山陽

と言われるだけあって

だいたい晴れている広島。

 

 

 

 

 

山陰

と呼ばれる

島根県出身の私からしたら信じられない。

だって、きほん曇り時々雨くもり雨くもり雨

 

 

 

これが島根県の天候の基本設定なのだ!

 

 

 

でも、

山陰出身の私は

雨とかくもりって

すごく落ち着くんです照れ

 

 

 

 

 

ホメオパシーの連続講座を受けようと思って

説明会に行ってきました。

 

 

 

 

ホメオパスの先生がおもしろい方でニコニコ

この先生から講座を受けてみよう、と思いました。

 

 

 

 

ブログのタイトルになっているのは、

ホメオパスの先生が言った言葉なんです。

 

 

 

 

洗脳

という重めな言葉と笑いが融合した瞬間( ´艸`)

 

 

 

 

先生が、

ホメオパシーで使用するレメディの説明をするために

それまで座っていたのに立ち上がったんです。

そしてひと言。

 

 

 

 

 

「私ね、今から皆さんを洗脳します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

一同、ざわざわ・・・

 

 

 

 

 

(私:ホメオパシーで洗脳とか怪しさMAXなんですけど笑)

 

 

 

 

 

先生の次の言葉をジッと待つ一同・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生

「私ね、今から絵を描くんですけど、絵を描くのが苦手なのね。

だから、みなさんを洗脳しておきますね。

 

私は今から”こま”を描きます。

”こま”ですよ。

 

みなさんを洗脳しておけば、私の絵はこまに見えるはずです!

今から描くのは”こま”ですよ。」

 

 

 

せ、先生爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

確かに洗脳爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

ちゃんと洗脳されました。

 

 

 

 

 

 

大小二つのさんかくをたてに並べて描く

という

独特な絵でしたが

 

 

 

 

こまに見えたので

私もちゃんと洗脳されてたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

「洗脳」って

 

 

言い換えると

 

 

先に情報を与える

 

ってことなのかな

と思いました。

 

 

 

 

 

子どもに、

 

あなたはいるだけでいいんだよ。

 

すばらしい存在だよ。

 

ありがとう。

 

 

という情報を与える

 

 

 

 

○○とはこういうものだ

 

 

 

 

これが洗脳だとすれば

洗脳も悪くないですね♪

 

 

 

 

いらない洗脳も解いていけそうウインク