こんにちは♪


私は、公立の小学校に勤務しています。


小学校の先生って、本当に

オールマイティプレイヤー



なんでもするけど、

専門分野があります。


私は音楽です。

向かいの席のT先生は体育。


そこでの会話です。



私が、聞いた曲はだいたいピアノで弾ける、という話になり、


T先生「聞いたら弾ける!?なんでー!意味わからんわ〜笑」


私「T先生は、バレーボールが飛んできたら、絶対打ち返すでしょう?私はそれぜったいできない。打ち返しても変な所いく。意味わからんよ!すごすぎる!」


T先生「ボールは必ず拾うって叩き込まれてるからね!滑り込んでても顔面でも拾うよ!笑」


私「私はその訓練受けてない。その間私は聞いた音を弾く訓練してた〜!」


ということで、盛り上がりました。笑



何が言いたいかというと、

みんな違ってみんないい‼️



私はピアノをずっと続けてきて、

プロにはなっていないけど

人前で演奏したり、伴奏したり沢山してきました。


特に、結婚式やお祝いの席で演奏するととても喜ばれます。



来週の卒業式でも、急きょ退場の時にピアノ演奏で送り出してほしいとの話があり、

できる限りの準備をして送り出してあげたいなと思っています。




人のお役に立てるスキルを持たせてもらった両親に感謝しています。




去年の夏に教会のオルガンを弾かせて頂いた時の写真💕