初めてのジンジャーシロップ作り

今のところ、香りは大成功😊✨

友だちの家でご馳走になって

「えっ!?おいしっ!これどうやって作ったの!教えて‼️」と、

作れるかも分からない、
作るかも分からない、
生姜が手に入るかも分からないのに
口が先に「教えて!」と笑

そしたら

2週間後にマルシェで大量の自然栽培の生姜が売られていた✨

友だちの分も合わせて2キロ買った✨

エコで安心安全なスパイスの量り売りをしている友だちのところでスパイスもゲット!(必要な分だけ買うのは量り売りの醍醐味♡)

ジンジャーシロップを作ることになる完ぺきな流れ👏




お味は…

夫の感想をご紹介

私「どう?」

夫「ん!?ジンジャーエール作ったんだよね?」

私「そうだよ?」

夫「これ、コーラじゃない?クラフトコーラ!おいしいけど、コーラだよね?笑」


私は何を作ったんだろうか…🤣


スパイスジンジャーシロップ作ったはずなんだけど、
たしかに、煮詰めている時からコーラの香りするなって思ってた😂


美味しいからいっか🙌


日常のちょっとした楽しみになってくれる、非日常のクッキングがわりと好き〜💓