お久しぶりです(-ω-)/

以前の大会記事以来、
1か月ほどアイカツから離れておりました。

フレンズでの排出の悪さに
マイキャラ仕様のカードを絞る
ようにしていることもありますが、
弾初期にいくらかプレイしにいったあたりの排出が良く、
あらかた欲しいトコが揃えられたということもありまして。

娘と一緒に長いことアイカツしてきましたが、
初期に始めた頃に小3だった娘も
来年度には中3、受験生です。

約6年か・・・・・

奥さんからのアイカツ資金や、
カードを揃えるという点では
奥さんが代わりに(僕がプレイするのに付いて)
支援してくれていたとはいえ、
随分とアイカツの熱も冷めてきていますね。

まあ、大きくなったこともあるし、
今のアイカツの現状からしたら
よくここまでやってきたし、
大会とかにも行ってくれたなとも。

いよいよの受験生ということもありますし、
アイカツも年の切り目、
家族会議の結果、

ウチのアイドル活動はこの6弾でキリをつけることにしました。

ブログのほうが大きくなってきてからは、
僕のほうがメインになってきていたとはいえ、
やはり娘いてこそのアイカツでしたし、

昔からのお仲間さんたちも随分減ってしまいました(;´Д`)

今のアイカツの流れを見るに
僕のカツドウもここまでかなと。

初期のイベントから本格的にアイカツをスタートし、
ブログも始め、

“作る”ことが好きな自分でしたので、
いろんな作品をブログに上げることや
企画をすることで随分とアイカツのお友達も増えました。

いろんな方と交流できましたし、お世話になりました。
その繋がりで実際にお会いすることが出来た方もいて(*´ω`*)

アイカツを初めて本当に良かったと思っています。

その分、どんどんと減っていくお仲間さんや、
今のアイカツのゲームシステムも
アニメのシナリオの酷さも
辛いものがありますね・・・。

次シリーズ下手すると4段階のチェンジ、
しかも全然起こらない、とか、

初期のいちご世代に頼るトコもあるゲーム、
 
シナリオでは
美月さんやひめちゃん、
その世界のトップには流石に1年目は勝てなかったよ。

アイカツ界最強とまで思える描写だったラブミーティア
(というかカレンさん(笑))
1年目のポッと出のアイドル及びユニットに負けるとか。

子供にも大人にも受けないよ・・・。

正直、次の新シリーズの
ドレスにも新キャラにも、

全然目新しさも魅力も感じられないし、

システムには不安がいっぱい。

ここまで頑張ってきたゲーム、
最後までやり通したかった気もしますが
娘も居ずにこのまま続けて辛い思いをする(かもしれない?)
前にここで引退します。

ブログは今までの大事な想い出なので、
消すつもりも閉じるつもりもないですし、

プレイはしないにしろ、
たまには皆さんのトコにお邪魔できたらイイなぁと思っています。

ゲーム性が向上したら突然復帰するかもしれませんしね(笑)

とりあえず、3月末からの新シリーズには参戦しませんが、
ブログはもう少しアイカツも書きたいです。

そして、今後のブログをどうするかは悩んでいます。

アイカツではないにしろ続けるのか、どうするか。

最後にもう少しカードや作成品、
舞い画像とか記事にしたいですけど、
ちょっと今忙し目な時期なこともあって
時間はかかるかもです。

ひとまずのキリとして、

今までお付き合いのあった皆さま、
お越し頂いた皆さま、

本当にありがとうございました<(_ _)>
 

んでは(・ω・)ノ
------------------------------------------------------


にほんブログ村