ブログが本になりました!〜夢の一つが叶いました〜 | 管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士2年目で会社員を辞め、フリーの道を目指し、職に縛られず幅広い職種を経験中。人生は有限。自由に生きる、やりたいことをやる人生を!

こんにちは、kay.です😌

 

さて、題名の通り、ブログ本が完成しました!

先日届いたのですが、もう嬉しくて嬉しくて☺️🤍

 

このブログを始めて3年になり

先日1年ぶりに再開したときに、ブログのホーム画面に

ブログ製本サービスのボタンが表示されていました。

 

そう、どんな形であれ「本」として形にすることは

私にとって夢の一つでもあったので

今回のこの本の完成はとても嬉しいのです!

 

再開までのブログ記事、全部で何投稿したでしょうか、

本にしてページ数を数えてみると608ページ(目次入ってます)。

 

一冊にまとまり切らなくて2冊になったのですが、

その重さはただ重いのではありません。

私の夢への想い詰まっているのです🌎🕊

 

私は何でも、手元に残しておくことが好きで

デジタルよりアナログを好みます。

 

デジタル本より紙の本を。

メールより手紙を。

音楽アプリよりCDを。

見放題動画より映画を。

 

デジタルの方が環境にいいこともあるかもしれませんが

捨てるわけではないので、手元に形として残しておくことが好きなのです。

 

アメブロ一時停止までの期間を私の人生”第一章”としてもいいほど

夢への道のりで思ったこと、気づいたこと、自分の考え、当時の想いを綴ってきました。

 

最近1年ぶりに再開したこのアメブロは”第二章”です。

 

改めて、読み返すと泣けてきます😂(あれ?)

がむしゃらな私が、そこにはいました。

今でも変わってないんですけどね!

 

そして、今でも変わってない夢が書いてあって感動しました。

 

”30までには海外に飛ぶ”

”先生になったら、子供たちにこう伝える”

 

今でも変わらない私の夢たちです。

 

今の自分が、過去の自分に励まされている。

過去の自分に伝えたいです☺️

 

「未来の自分を励ましているよ」

「今も夢を諦めてないよ」

 

遡りますが、このブログは会社員を辞めたときに始めました。

なので箱根からですね。

 

書き始めてよかった!

何かを形にすること。書き残すって素敵ですね。

 

これからも”第二章”として、今の私の想いを綴っていきます。

 

いや〜〜こんな嬉しいとは!😂

 

そして、ありのままの自分を出すこと

自分らしさが出せる場所は居心地がいいなって本当に思います。

 

少しずつ。

これからも叶えたい夢のために進み続けます!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

それでは、また!

 

 

kay.