夢のために環境を変えた1年前の出発前日。そして今思うこと。 | 管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士kay.の海外留学、フリーランスまでの道のり〜Believe in your self!〜

管理栄養士2年目で会社員を辞め、フリーの道を目指し、職に縛られず幅広い職種を経験中。人生は有限。自由に生きる、やりたいことをやる人生を!

こんにちは、kay.です😌

 

 

今日で7月も終わりますね。

今日はやっと天気が晴れて夏が始まる!と言った感じです。

 

 

せみも元気よく鳴いています。

 

 

最近は、ライターの研修で日々日々、文字を打っています😂

 

 

また、管理栄養士としての記事なので根拠を踏まえての執筆をするために、かなりの量の論文を読むようになりました。

 

 

1年前の今日、有給消化中の私は

8月からの新しい環境に向けてワクワクドキドキしていました😌

 

 

とても懐かしいです。

夢に向かって走り続けている今も、もちろん楽しくて仕方がないのですが、あの頃に戻りたいとも思いますね😌🌿

 

 

箱根にいたから、今の私の形ができたし、

海外という世界に向けての方向性が決まりました。

 

 

そして、最近またこれからどうしようかと考えることが増えました!

 

 

やっぱり、同じことを繰り返していくのではなく

何か新しいことをやっていたい性格なのです😂

 

 

い心地の良い環境にずっといるわけにもいきません。

もちろん楽しいことは大事ですが、私の夢は

 

 

管理栄養士としてフリーランスになること。

世界で活躍すること。

 

 

この暑さが自分を奮い立たせてくれています!

 

 

久しぶりの晴れなので、海を眺めに行こうかな〜と思っています☺️

 

 

コロナもどんどん増えてきましたね。

本当にこれからの世界が心配です。

 

 

でも、悩んでなんとかなる問題でもありません、

自分や周りの人、大切な人を守るためにできることはしっかりやる。

 

 

油断だけはしてはいけません。

自分だけが良ければいい、という考えでは遅いのです。

 

 

もっと危機感をもってください。

そして大事な自分の命、周りの人の命を守ってください。

 

 

健康でいなければ、やりたいこともできないのですから!

 

 

1年前の今日は、亡くなった祖父と最後の会話をした日です。

 

 

少し重い話になってしまいましたが、

それくらい命を軽くみてはいけないってことを

伝えたかったので書きました。

 

 

もう少しで祖父の命日。

1年前とはこんなに成長したんだよと、今これをがんばっているよと伝えられるように、

 

 

これからも日々努力するのみです!

 

 

今の世界では、海外に行くことは難しくなってしまいました。

でも、私は諦めません!

 

 

1日でも早く安心して飛べる日が来ることを祈ると共に、

自分の夢のためにこつこつ積み重ねていきます!

 

 

1年間前の投稿ではこんな内容を書いてます😂

早寝早起き!たしかにすごい良い習慣です!

 

 

早朝勤務をしている現在ではすでに習慣化されているなあと。

夏の日の朝は気持ちがいいですよ!

 

 

ぜひ読んでみてください!


 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

それでは、また!

 

----------------------------------------------------------------

 

管理栄養士kay.の和ブログ🍵🌸

 

和食で美しく、健康に。和食を未来へ。

そして日本文化を世界へ。

https://kayhealthlife.com

 

-----------------------------------------------------------------

 

kay.