こんにちは。


 お盆を過ぎても残暑が厳しいですね。 

 夏休みが終わりに近づきました。楽しく、実りの多い夏休みになりましたか?


 先日、当教室に通ってくださっている小学4年生のYちゃんが所属する、京都市少年合唱団の定期演奏会がありました。 



 Yちゃんは4月に合唱団に入団し、今回初めて定期演奏会に出演されました。

 春から週に2回、そして夏休みはほぼ毎日練習に通い、努力を重ねてきました。 

 

 Yちゃんから、 

「練習してきたことを本番で出して全力で歌うので、聴いて欲しいです。楽しみにしていて欲しいです。」

 と熱いメッセージをもらっていましたので、是非聴かせていただきたく、ワクワクしながら会場に向かいました。


 京都市少年合唱団は、小学4年生から中学3年生の、総勢約200名が在籍しているそうです。 

大勢の中からYちゃんを見つけられるかな…と思っていましたが、本番前にロビーにて新団員によるウェルカムコンサートがあり、早速Yちゃんを見つけることが出来ました! 

Yちゃんの可愛いお姿と新団員の皆さんのきれいな歌声に本番前から感動していました✨✨


  プログラムは、新団員による合唱、グループにわかれての合唱、そして200名全員による合唱と盛りだくさんでした。


 さすが伝統ある合唱団です。

 繊細で美しく、素晴らしいハーモニーを聴かせていただきました。 

 仲間と心を合わせて、たくさん練習されたのですね。

 清らかな優しい歌声に包まれていると心が洗われ、とても幸せなひと時となりました✨ ✨


 Yちゃん、すてきなコンサートにご招待いただき本当にありがとう。

Yちゃんの一生懸命な姿を見ることができて本当に嬉しかったです。是非また聴かせてね🎵


 ヴァイオリンもまた一緒に頑張りましょう🎻✨

ますますのご成長を楽しみにしています✨


暑い日が続きます。  

皆様、ご体調に気をつけてお過ごしください🍀