お給料日。 | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

おはようございますキラキラ


雨の月曜日の朝です☂️


天気予報では、
日中は曇りで、夕方からまた
降り始めるらしいです。


買い物は自転車🚲で行けそうかな。。。






今日はお給料日です。


夫とわたしのお給料から
現金やり繰り分のみおろしてきます。


最近、節約系YouTubeばかり見てる
アラフィフ主婦、
いそいそとこんなもの用意しました。



クリアファイルで、やり繰り費管理。

すぐマネする。



もともと封筒でやってたんですが、
1冊のファイルの方が
管理しやすいかなと思って。


あと、いつもは給料日開始で1週間ごとに
やりくりしていたのを
キリよく1日からにしました。


お給料日は25日なんですが、
土日祝に当たると変動しちゃうんですよね。


やりくり費を管理しやすく、
また、よく見えるようにしました。


いずれくる年金生活に向けて、
さらなる節約・貯金の助けになればと
期待ですにっこり







職場の壁面に
ゆる文字をいっぱい飾ろうと計画中。