夫の手には小さい。 | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

こんにちはキラキラ




朝から寒いですね。


風が強いので、さらに寒く感じるし
花粉もいっぱい舞ってる気がします不安





今日は夜勤です。


出勤前に家族の晩ご飯を
作り置きます。


昼ご飯は炒飯を作ります。



夜勤の日はお弁当や惣菜・パンなどを
買い置きしていたんですが、
(手抜きでラクしてました)
作り置きすることにしました。


物価高の影響です


ちょっとでも節約できれば不安




夫婦とも正社員の共働き、
切り詰めなくてもやってはいけるのですが
息子の学費・老後の為の貯金、
いろいろ考えたら不安で不安で不安



節約できそうなとこは、
もっとがんばろうと思った次第です。



積立貯金・先取り貯金をしてますが、
さらに残し貯めにも励もうと思います。



定年が見えてきたら、
めちゃくちゃ怖くなってきました泣き笑い









先日、seriaで購入した

使い捨てスポンジ。




普通のスポンジと比べて小さいのよ。




昨日、洗い物をしていた夫が、

「ちょ、なにこれ、洗いにくいあせる」と

騒いでいました。



わたしが使っても小さいなぁと

感じるくらいだからね💦



すんません

慣れてくださいニコニコ








めちゃくちゃ可愛い目がハート







手に入らない悲しい