学校から課題が出るそうです | ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

ちりも積もれば。アラフィフのんびり主婦のなんでもない日常

子供の学費と明るい老後のために頑張って働いています。

おはようございます。
雨が上がりました。
今日は夫がテレワークの日なので、いつもよりゆっくりした朝ですおねがい



子どもの学校が5月6日までお休みです。
始業式に課題プリントを持ち帰ったけど、たいした量じゃありません。
コロナで塾の件もストップしたままま。。。
ぜんぜん勉強してない我が子

このままじゃ、おバカさんになっちゃうガーン

と、密かに心を痛めていたのですが。

学校から連絡が来まして、これから毎日課題が出るそうです❣️
学校のホームページからプリントアウトしてやるようにと。 

良かったー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初はえー!やだー!!と言った我が子。
でもまあ暇だしやるかチューだそうです。

暇だしやるんじゃなくて、やらなきゃいけないのよ真顔


この長いお休みの間に、勉強してる子としていない子で大きな差がついてると思うのです。

ちょっとでも差が埋まりますように照れ