昨夜、お花見から帰宅後、

突然長男の全身にみみず腫れのような発疹が…

みるみる広がり、腫れてきて。

痛痒がって泣くので、夜間救急へ。


結構混んでいて、すごい待ち…

原因不明のアレルギー反応とのことで

点滴を打つことに。

泣き叫びかなり可哀想だったけれど

薬が入り始めたらすぐにひいた。


深夜1時までかかってしまい、

ほんとうによく頑張った悲しい

なんだったんだろう。

未経験のものは食べてないし…。

公園の木に毛虫がいたのかなぁ。


朝はゆっくり寝てもらって、

起きたらちょっと疲れていたけど

身体はすっかり元通りでした。

次男は慣らし保育2日目。


今日は長男はお休み予定で、

2人でお迎えに行ったら、

やっぱり遊びたい!とそのまま登園に。

元気でよかった!!


雨の中次男とのんびり帰り、

私も一緒にお昼寝したり。


夫は仕事場へ行って、

へとへとで帰ってきました不安

そうですよね…!

私も再来週からがんばらねば!