胃腸と頭痛以外は落ち着いたものの、
不調だとそのぶんイライラする朝。
なのに、逆撫でばかりしてくる長男に辟易真顔

午前中は
注文の多い料理店のインスタレーション公演へ。
出るまでにイライライライラでしたが、
ついたら平和にみんなで楽しめました。



工作もできて、


長男の描いた絵が、

なかなかマトを得ているなと思ったり


光と影と音楽に包まれて、

次男はうとうと


大人も楽しめる素敵な空間でした。


夫は少し予定があったので、

3人で平和に帰ってきたのに、

私が少し目を離した隙に、

今朝からなんども「やめて」と言っている

室内三輪車爆走をはじめ、

案の定次男の足の指を轢いた。。。

何度も何度も、危険を説明していたのに。

そこからもう険悪〜〜


こちとら頭痛いっつてんのに

祝日でもやっている病院へ…。

傷で腫れているだけとのことで一安心。

ですが

子育て=イレギュラーとはいえ、

せっかく素敵ないちにちのはずだったのに、

それに私もまだ不調なので

もうなんだか怒りともやもやと

収集がつかないいちにちでした。


こういうときは

しばらく離れないといけないから

早く寝てほしいな。