昨夜は平和に夜を迎えた!と思ったら、
長男が間違えて日本酒を飲んだらしく
(いつなのか全く気が付かず💦)
4.5回嘔吐を繰り返し、
とてもかわいそうでした。。
トイレにうまく吐けていたのが、
少し落ち着いて、お水をたっくさん飲んだら、
最後それを思いっきり吐いてしまい、
私とソファがかぶるという不安
お風呂入り直して、やっと落ち着いて。
朝にはケロッとしていたし、
誤飲も一口だったようで…
かわいそうなことをしたけど、
おおごとにならなくてよかった。

そして、
長男と2人デーを設けようと考えていた先週。
三連休の中日は晴れたので、
今日にしよう!と。
長男にしたいことを聞いてみたら、
自転車ででかける、公園へ行く。
といういつものパターンすぎる回答泣き笑い

女の子ママたちは、
すみっコぐらしカフェ行ったとか、
原宿の雑貨&クレープコースとか
ストーリーにあげてるのに笑

ほかになにかないか?
と聞いたらおもちゃ見たいと言われ、
ドンキも寄ってみたらトミカをせがまれ笑
でもなんにもないときに、
おもちゃは買いませーん!笑

なので、3月まで保育園頑張ったら、
ひとつ選びなさいひらめきと約束。
数百円でお菓子数個と変わらないし、
いいかなーと思っちゃうんだけどね。
ついつい買っちゃうのはダメだな!と
4月から仕事始まって、
いろいろ我慢させてしまったら
お出かけの時には買ってあげたいな。

そのあとは有栖川公園で、岩登りと
永遠に砂場。しかも1人で黙々と。
没頭している時はほっておくこと!
と育児本で読んだので、
突っ立ってました泣き笑い

その頃次男は夫とセールへ行ったみたいで
帰ってきてお昼も食べて
ニコニコしておりました!

午後からはおうちでゆったりでした〜!