全滅 | 45歳で出産 あさしの高齢育児日記

45歳で出産 あさしの高齢育児日記

高齢出産(41歳妊娠42歳出産)で男の子(コロ)を2014年に授かりました。
コロに兄弟をと妊活し43歳で再び(ココ)を妊娠
でも、ココはダウン症で虹の橋を渡る事に。
再びの妊活で44歳で妊娠し45歳で(ゴンゴン)産院最高齢で出産しました!高齢だってなんのそのな育児日記です

土曜日の夜ゴンゴンが嘔吐しました
日曜日は下痢っぽかったものの
夜には落ち着いたので
月曜日に保育園に

私はランチに出ましたが
フラフラしたので何も食べず
トイレに行くとピーピー

ヤバイやつかもガーン

震えつつ座席に戻ると
保育園からの電話メモがありました

早速電話すると

『コロ君の嘔吐下痢が止まりません』

えっ!?えっ!?
ゴンゴンでなく、コロ??

上司に報告し、
すぐに帰り支度し電車に飛び乗りましたが
私が倒れそう

空いてる電車の長椅子に寝かせて貰い
最寄り駅までついて
電動ママチャリで自宅に帰ると

リバースもやもやもやもやもやもや

横になりたい気持ちにムチ打って
保険証やお薬手帳を持って
保育園に向かいました

保育園ではコロが嘔吐を繰り返していて
ぐったりしていました

私がフラフラしていたから
車の運転は危険かなと
自転車で迎えにきたのですが
このフラフラのコロを自転車に乗せるのも
かなり危険そうです。

でも、もう仕方ない

自転車のシートベルトをしっかり閉め
恵愛病院!
と行きたいとこですが
私も受診したかったので、近くの
内科小児科の病院に行きました

そこでもコロは嘔吐、下痢

ここでは対処出来ないとのことで
総合病院を紹介され
自転車は置いてタクシーで向かいました

(私も受診しましたが、
処方箋はもらったものの
薬は受け取れませんでした)

総合病院に着くと早速点滴開始です

コロの意識は虚ろショボーン

すると何やら悪臭がうずまき

意識がしっかりしていた時は
トイレに行けていたのですが
ピーピーが出てしまったのです

ナースに言ったら
Lサイズのオムツをくれました
コロは嫌がりましたが
なんとかお願いして
はいてもらい(コロはスリムなので入りました)
ズボンやパンツはゴミ箱へ

それからもピーピーは止まらなく
泥沼のようなそれを
10分に1回位変えていました。
最初の2枚までは貰えたオムツですが
これ以上は購入して下さい
との事でしたので
院内のコンビニに何度も往復したりして
私の体力も限界

その間にも押し寄せる
私の嘔吐下痢

ナースに事情を話、薬を飲みたいを訴えるも
コロから離れる事を許されず

はたまたトイレに駆け込んで帰ってくると
勝手に離れるな。と
ナースコールしてからトイレに行け。と
注意され

泣きそうでした

一番最悪だったのは
同じ病室の子のパパ

コロのオムツを変える度に

『又かよ。くせーんだよ』
と呟く

コロにも聞こえて落ち込むコロ

言い返したかったけど
傷つくのはコロだから
『バイ菌が出てるんだから大丈夫だよ』
となぐさめるのが精一杯でした

長くなるので続きます