アンティークくまちゃん | 大好きなこども雑貨(雑貨大好き)

大好きなこども雑貨(雑貨大好き)

yahooブログから引っ越して来ました。よろしくお願いします(^-^)

ロンドンにエンジェルというかわいい名前の駅があります
この街にはカムデンパーセージアンティークマーケットがあります
(このマーケットのことはまた後日紹介したいと思います)

マーケットをぬけたところに小さなドールショップを見つけた時は
心が躍りました
とても小さなお店なのですが、少し開いたドアの隙間からたくさんの
お人形がところ狭しと置かれているのが見えたのです

イメージ 1



中に入るとおばあさんが一人座っていました
挨拶をしてお店の中を見てまわります
素敵なものばかりで、あれも、これも欲しい

イメージ 2


棚の上を見上げると一匹のくまちゃんがこちらを見ていました
写真真ん中の水色のストライプのお洋服を着た子です
私は気になって、おばあさんにそれを見せてくれるよう頼んで
抱っこさせてもらいました
モヘアの状態はとても悪く、ボロボロでしたが
なんだか気になって、この子をうちの子にする事にしました

イメージ 3


チャドバレーの60年代のものらしいのですが、
足についているタグもボロボロで文字はほとんど読み取れません。
きっと、今までどこかのおうちで可愛がられていたのでしょうね

背中にねじのようなものがあるのですが折れていて回すことができません。
お腹に何か硬いものが入っているのできっとオルゴールなのでしょう