ファンケルからリンクルクリーム が登場!コスパよくエイジングケアしたい方必見! | 美、徒然なるままに〜コスメマニアの美忘録〜

美、徒然なるままに〜コスメマニアの美忘録〜

集英社マキア公式ブロガー6年め、田辺彩です。
日本未発売の海外コスメのほか、デパコス スキンケアが大好きです。もはやスキンケアの為に働いていると言っても過言ではないほど。

マキアブログとInstagram、@コスメブログ もやってます♫

エイジングケア を始めたい、
でも何から使っていいかわからないから
まずはコスパの良いモノを使いたい...
という方必見!

FANCL ファンケル
リンクルクリーム[12g]
価格:3,200円+税

敏感肌〜乾燥肌、脂性肌のケアまで網羅。
エイジングケアアイテムも多く取り揃え、
そのコスパなら右に出るものはいない!と言っても過言ではないファンケル様からもついにリンクルクリームが発売に!


この、
一見少ししか入っていなさそうにに見えるスリムなチューブ形状、なんと120回も使えるそう。

さすが!


使用方法は、いつものスキンケア
 (化粧水・美容液・乳液)のあとに
小豆大1粒分を気になる部分へ塗り込むだけ。
その際意識するのは、
引き上げるように塗り込むこと★



ファンケルの他製品同様に、
開封後のフレッシュ期限あり。
こちらのリンクルクリームは

“開封後60日以内”

に使い切ることが推奨されています。

箱を開封すると製品には赤いリングが。

キャップを開けてこの赤いリングを外し、
再度キャップをしっかりと閉めることで出し口が貫通、クリームが出るようになる仕組み。


開けた瞬間から60日以内を意識して使用してくださいね!適量を使用することが製品の良さを最大限感じる秘訣だと思うので、
しっかりと守って使用することをお勧めします。

60日というと2ヶ月ですので、
上記容量を守ればちょうどなくなるくらいかな?

程よいやわらかさ(かたすぎない!)のテクスチャーで、シワの気になる部分をしっかりラップしてくれる印象。伸びが良いので肌への摩擦も気になりません。ベタつかないところも良い。

ごくわずかなフローラルの香りも心地よく、
強めの香りが苦手な方にもお勧めできます。

この価格なら首にも使用できるなぁと
個人的には思っています☺︎


成分についても少し。
このリンクルクリームに配合されているメイン成分は、肌を支える役目を担うエラスチン!

加えて、リンクルケアに最適な美容成分を
加水分解コラーゲン、グリセリルグルコシドをはじめとする保湿など様々なアプローチで
厳選配合しているそう。


これからの季節は乾燥による小じわができやすい時期。年齢サインの出やすい目元・口元は特に
しっかりケアしていきたいですね。

こういったアイテムは継続使用してこそ!なので
これまで他メーカーのリンクルケアアイテムを使用したことがあるものの費用面で継続が難しかった方などにもぜひ一度試してみていただきたい
ファンケル リンクルクリームのご紹介でした◎


 




















#ハワイ #免税店 #成田空港 #羽田空港 #ロッテ免税店 #韓国 #資生堂 #ファンデーション #アットコスメ #デパコス  #ドラコス #保湿 #機内コスメ #ポーチ #ドラコス #購入品 #戦利品 #夏休み #インテグレート #ツヤ肌 #化粧崩れ #メイク #化粧直し #新作 #新発売 #コスメレビュー #どう #ブログ#セントレア空港#ダニエルKイノウエ空港#ホノルル空港#ハワイアン航空#JAL#ANA#デルタ航空#フライングホヌ#到着日#帰国日#最終日#ワイキキ#ワイケレ#過ごし方#時刻表#トムフォード#ツアー#Tギャラリア#バス#カイルア#ulta#ハレイワ#レンタカー