おはようございますニコニコ

お久しぶりですニコニコ

書きたいことはあったんですが…なかなかまとまらず。

チビに聞かれたこと

学校の課題で、自己アピールを書くと言う課題が出ました。

チビの自慢出来ることって何??

と聞かれました。

うーん。

特技とかそんなことを書くんだろうけど。

私は性格のことを言いました。

「素直なとこ」

えっ?そんなん恥ずかしいからアカンびっくり

と言われました。

ママはそう思うけどな~

お姉ちゃんに聞いてみると

「裏表がないとこ」

なるほど

チビは良くも悪くも裏表はない

嫌な時は人と話さず、機嫌が悪いことを表に出す

それをみて友達は…そっとしておいてくれる

ワガママやなと思うけど、それで周りが納得してくれるなら、役得やなと思ってます。

それでいて、友達が困ってたらほっておけないタイプ。

ワガママなようで、人の気持ちを分かる良いとこもあります。

なんだろうな…生き方が上手いと思ってしまう。

私は人になかなか理解されないタイプ。

初めてのとこに行くと輪に入っていけない。

付き合いが長くなると理解してもらえるタイプ。

例えばお母さん方が子供の悪口を言ってるところには合わせられない。

子供の悪いところ…
チビの悪いところ

あるとは思うんですが…思い付かなくてアセアセ

嘘もつけないし。

基本チビのことが好きなので、嫌なところが思い浮かばない。

なんてことを言うと…きっと嫌な空気になるだろうな。

お姉ちゃんは色々思うことあって、学生の頃は本当文句しかなかった。

今は母として妻として、頑張ってるから文句無しですが。

今日も学校の本部役員の集まりがあります。

きっと輪に入れないかな?

いやいつも通り、笑顔で輪に入ってみようニコニコ

何か変わることあるかもしれない。

色んな人がいるから、合う人もいるかもしれないウインク

小さな幸せを見つけに行ってきますおねがい