お昼にこんなものを見つけましたニコニコ

LINEのタイムラインニコニコ

手書きで書いてくれてるものや、写真で投稿されてるものもありますニコニコ

私は医者、看護師ではありませんが。
病院勤務しているものです。

私の仕事は先生の補佐的業務。

患者さんに次回予約の説明したり、先生に頼まれた治療のオーダーしたり。

この環境下でも休みにはならない仕事です。

最後まで働かないといけない仕事かも知れませんね。

毎日ウィルスの危険にさらされながら、仕事に通っています。

それでも患者さんには笑顔で対応して安心してもらいたいし、一刻も早く帰って頂けるよう、仕事も迅速に片付けています。

早くしなきゃアセアセで焦ってパニックになることもあるけど、それでも出来るだけ迅速に対応しています。

それでも患者さんは不安で声をあらげられることもあります。

電話対応でも不安を訴えられる方も少なくはありません。

それでも今日タイムラインを見て、こんなにも応援してくれてる人が居ることを知り、涙が止まりませんでした。

仕事に行きたくない、出来れば家に居てテレワーク出来る仕事なら…と何度思ったことか。

チビ、コチビにも感染するかもしれない。

そこまでリスクをおかして仕事をしないといけないのかと悩んでいました。

コチビとは3週間会ってません。

チビにも会いに行かないように伝えてます。

たまに送られてくる動画でコチビの姿をみて安心しています。

なるべく人と会わない方法を取れるとこは大事なことだと思ってます。

大好きな人たちの健康のために。

タイムラインありがとうニコニコ

少しの力にしかなれませんが、私はこの仕事に誇りを持ち、全力で仕事をしようと思います。

医療従事者の方ニコニコ見てくださいニコニコ
力をもらえますよニコニコ
今でも十分皆さん頑張っておられると思います。
それでもまだ戦いは終わりません。
そんな時タイムラインの言葉を思い出して、踏ん張りましょうおねがい

まだ頑張れますよウインク

きっと未来は明るく、笑顔で毎日過ごせる日が来ます。

それまで踏ん張りましょうね照れ