2024春アジング4〜5磯メバリング9釣りキャンプアジング | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

2024春アジング4〜5磯メバリング9釣りキャンプアジング



4月24 水曜日







今年初場所、春アジ探しに〜寄り道アジング4







1時間勝負、中1回😅しかも、途中でフックオフ⤵️







これがアジだっら〜残業確定でしたが〜








独り寄り道だったので〜尻尾を巻いて帰宅⤵️😭










4月25日 木曜日








早く仕事が終わって帰宅してからの〜









takaxさんより〜調査の誘い😁








春アジング2で顔が見れる海域に再調査〜






寄り道アジング5








大潮、駄々流れの中に鯵は着かないのか⤵️⤵️⤵️💦








シンデレラタイム迄、またもや1回、中が有っただけの〜💦









2日連続ボース💦😅😭








4月26日 金曜日








3日連続ボースは避けて😃









仕事終わり〜今度は磯メバリング9







海亀さんと〜滋賀帰省の久君と〜








寄り道〜









着いた時はド干潮で〜









目的地には〜浮師が2名⤵️⤵️⤵️








1時間程中も無かったが〜







潮が動き出すと〜


居ますが〜⤴️








こちらもシンデレラタイムまで〜


少しだけ癒されました〜🎶







本当は潮的には22時〜24時迄が勝負だったかな〜








4月28日 日曜日






海亀さん、久君とtakaxさんと〜








8時出発で〜釣りキャンプ🏕️へ〜


11時〜テント設営したから〜乾杯🍻







昼〜




焼鳥〜



チャーハンに〜


浜松餃子〜









たらふく食ったら〜テントインして〜昼寝💤







3時間程寝て😁😁💦







夕マズメ〜1830〜アジ探し〜








takaxさん、鯵ゲット⤴️⤴️⤴️⤴️








この場所で春鯵釣れたの何年か振り⤴️⁉️







私は中が無いため〜










ちょっと別の場所が気になったので〜移動して〜








鯵を探すも〜潮が低すぎたか⤵️⤵️😅








中無し😭







そんな時に〜最初の場所で鯵が釣れてるって事で〜戻り〜









アルカジツクのテスターの若者と一緒にあーだ、こーだと言いながら〜









ポロポロと鯵を拾い⤴️









まだ中が有ったが〜サーフメバルのゴリ巻きも気になり😅










泣く泣く、アジングは止めて〜


21〜24センチ〜〜








サーフで〜


ゴリっと⤴️⤴️







メバルも体力回復❤️‍🩹でよー引きますね〜💯







フロートロストで〜リグってると〜








海亀さんが〜フロートで鯵が釣れたって〜⤴️⤴️







私も再度、フロートで攻めてると〜









トルクの無い引きで上がって来たのは〜








鯵〜〜⤴️⤴️⤴️








それも再現性アリアリ⤴️









どうやら、沖の潮目に鯵が着いてる感じ⤴️







ええ感じに釣れていたのに〜








漁師の網が入り⤵️⤵️







一気に中も無くなり⤵️😭








おまけにフロートもロストで終了〜😭



メバルは潮が動いていてた時にだけヒット💦







排卵個体も何匹か居ました〜


炙りと生のmix鯵丼💯








GW後半戦は、離島磯メバリングキャンプ🏕️予定










ゴリ巻きしたいですね〜












{emoji:118_char3.png.パー}