2023年 アジング調査11〜12 | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

2023年 アジング調査11〜12

10月10日 火曜日








大きな港⚓で鯵が釣れてるって事で〜








寄り道アジング11








釣りバカさん、師匠〜かじさんと〜







まぁー渋い渋い〜⤵️⤵️⤵️🤣


ボース逃れの痛感の1匹😅








なかなかジカタは厳しいですなぁ😰








10月14日 土曜日







寄り道アジング12〜









またまた、仕事終わり〜









海亀さんと〜









雨の降る中☔️、現地到着20時過ぎ〜

カッパを着込んで〜ほっこり








前回は潮が動かず、撃沈でしたが〜


2119分時点で28匹〜








その後〜23時位までは順調に数は伸ばすが〜


潮止まりは中も、一気に無くなり⤵️⤵️⤵️










そんな時は〜


やっぱり、おでんネタに〜SBのおでんの元で〜









煮込んだのが簡易的に温めるのより〜美味い😋









飯食ったら~眠たくなったが〜💦😰










投げると中が有るので〜止まられず💦💦😅🤣









何と久々の完徹釣行zzzzzz100点







風も無く〜








アジング日和で楽しめました〜🎶🎶




165匹😂








帰って実家に寄って〜








4袋中、1袋は、刺身と、塩焼き用と、一夜干し用に開いて〜🤣








後2袋は〜そのまま実家に置いて帰り〜😂








我が家には1袋だけ持って帰り〜ほっこり








いつも通り⁉️ウシシ








もうヘロヘロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








今週末は、ちょっとアジングはお休みしてえーん









久々の県外へ〜🤣







鯵のサイズは〜


1匹のみ19センチで〜⤴️








アベレージは16センチでしょうか💦



大きく、太い鯵は腹の中も白い塊の脂を蓄えてますね〜⤴️⤴️⤴️








毎週末5ミリは成長してますね〜⤴️⤴️








海亀さん〜お疲れ様でした〜🎶🎶








覚え書き

鯵の糸0.2号

アジスタ0.4~1.3g

アジリンガー

アジアダー







下げ時間〜








0.8g〜0.6g〜0.4g迄落として行って〜







あまり、軽いの使う事が無いが〜💦







0.4gでのフォールで〜







緩やかな流れの中に馴染ませて〜







中層〜微妙な中を感じて掛ける〜アップアップアップアップアップ合格








最高ですね〜〜〜🎶🎶🎶🎶グッド!









釣りの後のお勧め朝ラーメン



いりこラーメン🍜{emoji:523_char3.png.100点}