ぼちぼちと〜 | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

ぼちぼちと〜

5月15日








雨予報だけど、今年初の近場の鯵探しの旅に〜









独りで行ったので、中りが無いとゲロー









直ぐに、心折れてにやりダウン









雨が、ぽつりぽつりショボーン安物テントなんであせるあせる









ブルーシートで囲んでゲラゲラ









調理場だけは確保して〜合格

結局あせる美味しい物をつまみに行っただけであせる








鯵のあの字も見つけれず、、撃沈あせる








今年の近場の鯵は駄目ですかね〜えーんダウン







5月22日









仕事終わりから〜寄り道で〜










川へ〜今年初のウナギ大会⁉️へ〜









釣れたのは〜デカイこいつえーん









まあ、美味しい料理が〜




おつまみ料理が出てから出てくる〜ひらめき電球









メインは仲間が釣って、仕込んでくれた




ご飯も七輪で炊いて〜ひらめき電球






鰻重じゃ〜合格合格








天然ウナギは最高じゃ〜アップアップアップアップゲラゲラ









5月29日 土曜日









鯵は諦めて〜ダウンえーん










脂の乗った〜梅雨メバル狙いに〜船









海亀さんと一緒に〜ウシシ









ド干潮からIN








潮も無く、まだ明るいので〜










のんびりと〜つまみを焼きながら〜生ビール










上げの潮が入り出して〜









どりゃーと遠投からの〜










ふわふわ〜沈めながらの〜チョンチョン攻撃で〜


居りました〜クラッカー100点









途中、中りのない時間は〜








つまみながらの〜生ビール









結果的には〜満潮迄の上げ7〜10の潮が良かったですね〜ガーン









2人で〜


こんだけ〜ガーン








ビックは出なかったですけど〜えーん









この時期のメバルは、磯なので〜









20センチでもゴリ巻きしないとあせる










藻に突っ込まれてあせる油断してたら即ロックインゲラゲラ









引きがたまりませんね〜アップアップ










もう少し〜ウナギの寄り道しながら〜










梅雨メバルを狙いますかね〜ウシシ









脂ののりはまだまだですね〜


背中に少し脂が〜音譜








肝は


酒に浸けて〜







明日にでも食べて見ようかなと〜


刺身と〜カルパッチョに〜ラブラブ









皆様〜お疲れ様でした〜








いつもありがとうございます〜グッド!