2019 地元春鯵調査5 下津井沖 | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

2019 地元春鯵調査5 下津井沖

6月1日土曜日

 
 
 
 
 
 
 
 
18時出船🚢
今回のメンバーは
 
 
 
 
 
 
 
釣りバカさん、はっちゃん、大ちゃん、はっちゃんの連れ、taiさん、お安さん、私の会社の同僚のモッティー君と私の8名にてウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
狙いの波止場には先客が居たので、第2希望場所へ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りバカさんと、モッティー君と3人で音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
明るい間は釣れないので、のんびり
鶏モモの塩胡椒ガーリックパウダーまみれ焼きウシシ
 
 
 
 
 
 
とタン焼き〜〜生ビール
 
釣りは暗くなってからの20時スタート
 
 
 
 
 
 
 
 
鯵探しは、モッティー君に任せてゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はメバル探しに〜〜走る人
 
 
 
 
 
 
 
潮は
波止場を撃ちまくるが、全く中りが有りませんが〜〜あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
波止場を諦め、磯周りの潮通しの良さげの場所を探し打つも、何の返答も有りませんダウンダウンダウン笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと中りを感じて掛けたのが22時頃ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
上げの潮では食わなかったがショック
 
 
 
 
 
 
 
 
下げ潮が効いてきた頃にやっとメバルの居場所発見アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、ポロポロと追加で音譜
 
 
 
 
 
 
 
何とかお土産は確保ほっこり
最後に私も少しだけ鯵を探しますが、中りも何も有りませんでしたゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、8人で色々な場所に降りて鯵を探しましたがウシシ
 
 
 
 
 
 
taiさんの1匹だけってダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、この海域の春鯵は終わりなんでしょうね〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
次は何処に行きますかね〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このライン
安さに連られて買いましたが
 
 
 
 
 
 
 
ま〜〜よ〜〜切れますムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末の釣行の時もゴリ巻き中にプチンムキームキームキー
 
 
 
 
 
 
 
それも2回ムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、老化してるのかと20mほどカットして臨むも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴリ巻き中にプチンムキームキームキー
 
 
 
 
 
 
 
 
それもまた2回ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロートがトータル4個もロストムキームキームキー
 
 
 
 
 
 
 
 
安いアーマードに戻そうえーん