南の初の離島遠征アジング調査 | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

南の初の離島遠征アジング調査

11月25日土曜日









久々の南の遠征でワクワク音譜音譜








しかも、初の島はいつでもドキドキ笑音譜ラブラブ








今回のメンバーはチューさんとシゲちゃんと私の3名にて〜〜







離島到着、15時過ぎ〜〜







まだまだ、日が高いので、波止場より!磯が気になってウシシ
{29991798-BC78-481D-8202-75BA47A3A753}

キャロでサーチラブラブ







投げれる範囲は全て浅く







釣れるのは、いつもの相棒
{172BD971-0E2C-4FBA-8A0F-0F73C4B75404}

磯ベラ君







藻の生えてる所で中りを感じて
{D1420AC3-36FF-4399-8DBF-10308AC66EC7}

メバルさん〜〜








こんな色のメバルさんを釣ったのは初めてかもほっこり
{1CF81BB6-45DC-45EE-8309-8952783EB570}

熱帯魚かってくらい鮮やかなメバルウシシ







ちなみに、岡山で釣れるメバルは
{31AC8A5E-D3F8-47E8-97AE-C26A2498CA35}
こんな感じ〜






デイでも一投に1匹、メバルゾーンと磯ベラゾーンが〜あせるあせる







まあ、中りが有ると何でも楽しい〜〜100点









アオリ狙えば良かったかなあせるあせるえーん







最後は根掛かりして磯は終わり〜








波止場に帰ると、チューさんもシゲちゃんもサッパリって〜







ってのは、嘘でガーン







明るい内から〜もう既に鯵を釣ってるでは有りませんか〜アップアップアップ








出遅れた感が〜








常夜灯が着く頃には、海面がざわつき始め〜








怒涛の鯵ラッシュ〜









キャロの表層タダ巻きでボコボコ







こんな事初めて








チューさんはメタルジグでも鯵を釣ってましたね〜








まづ目だけでおかずは確保あせる
{81CAB669-4A0C-4B21-B4A5-01EE0FD8D887}


今夜のメニューは定番の
{7BD62B28-1D34-44F1-919B-209E6BE6D567}

おでん〜鍋









土産確保して、安心したのか?








22時過ぎから就寝〜zzzzzzzzz









眼が覚めると27時過ぎあせるあせる







波止場に様子を見に行くと









寝ずにやっていた、シゲちゃんが









ボコボコに鯵を〜ガーン







クーラーも夕まづめで満タンで音譜








持って帰れないので、普段なら大喜びの25センチUPも余裕のリリース笑ウシシ









まあ、たまにはこんな事も無いとね〜〜クラッカークラッカー








世が開けて、満足してやりきった感音譜








さあ、早く岡山に帰って鯵をさばかないとな〜って話をしてたのですが













まさかの





帰り便の船が暴風で欠航ガーン波波波波台風



色々な事が、欠航が決まった後に有りましたがえーんえーんえーんえーんえーんえーん








島の住民の方や、たまたま岡山から来ていた釣り人の協力も有ってキラキラキラキラ








奇跡的に?1530便で帰れる事になり









島で一夜を過ごさずに済みましたえーん









ちなみに帰れると分かったのが15時だったので爆笑








テンションも上がらなく、デイでの釣りをする気も起こりませんでしたショボーン








さらに、この島は泊まる場所も自販機も有りませんニヤニヤ








もちろん、2日分の食料や飲み物も持ってませんでした笑い泣き







今後は離島に行く時は、今以上に天気など気に掛けて行動しなと行けないと思いました!








持ち帰りは
{8989543E-30FC-4E31-B341-DB29C74544EA}

こんだけ〜






最大は31センチでした〜キラキラ






チューさんも、シゲちゃんも〜








リリースしまくりで〜
{A4942899-7721-40FD-981A-5ED19413E546}

{27374A53-57F7-4A16-9A57-96A59785CCBB}

背黒鯵?







魚が細くあせる全く脂がのってないダウンダウン
{C4EA6B1D-E11F-4897-9D1C-34B9494F5732}

ちょっと、久々に干して見ようかなと〜あせるショボーン








水温も15度台に突入ダウン








地元周辺の鯵もそろそろヤバイ予感が〜ガーン








後もう少し、近場で脂のノリノリの鯵が釣りたいですね音譜







チューさん、運転ありがとうございましたキラキラ


覚え書き
単体
アジスタ1.5〜2.5g
アジングマスター0.3号
アジアダー必殺クリアー
アジマターシャッド必殺クリアー
アジリンガーグローオキアミ等

キャロ
pe0.3号
ピノキャロ1号
Mキャロ8gN

今回、長いアジリンガープロ等は駄目でした






ベイトはイワシか?