こんばんは、あやりんです。



大晦日ですね・・・今年最後の日となって、

昨年の今頃は何をしていたか、そして今年はどんな年だったかを考えました。

お正月早々から泣いてたなぁっていう年だったからなのか、

いろんな事があった一年でした。



この一年はきっとこの先思い出すと楽しい思い出よりも、
辛い事の方を思い出す事の方が多いのかもしれません。


でもその分すごく大事な事を学んだ一年だったように感じます。


今年もバスケ三昧な一年でした。

長野、島根、高松、福岡、宮崎、沖縄・・・それぞれにいろんな思い出があります。

けしていい内容ではなかったり、がっくりして帰った事もありました。

それでも応援出来る事が楽しかったし、

その土地での仲良くさせて頂いてる方にお会いしたり、

お知り合いが増えたりするのも楽しくて・・・。



いろんな思い出が出来ました。
今年もデビルズを応援する事でバスケを楽しむ事が出来ました。



でもそのデビルズが経営危機から、かなりメンバーが変わる事になりました。

自分がずっと応援してる選手もチームを離れる事になりました。



その選手を応援するようになったきっかけ・・・
初めて他の選手として大分に来た時に声をかけた印象がすごく良くなくて、

難しい人だなって思ったのを今でも思い出します。

きっとプレーを観なかったらこんなに応援する事はなかったのかなって思います。



でも見てしまったんですよね・・・初めてその人のプレーを観た時に、
他の人と違うと感じてしまいました。
人の動きってこんなに綺麗なんだって見入ってしまったのが始まりでした。

すごく一瞬の動きだけでドキドキして、目が離せなかったのを今でも思い出します。



それから試合を観に行くようになって、

他のチームになっても応援に行って、
大分でデビルズのユニを着てプレーしてくれた事は本当に嬉しくて。



でもそれが・・・こんな形で見れなくなるとは思わなかったです。



それでもまたどこかでプレーして欲しいと思うし、

きっと私だけじゃなく沢山の人が観たいと願ってると思います。

毎回観れなくてもプレーしてくれれば・・・正直寂しくないと言えば嘘になりますが、
プレーに集中出来る環境で活躍してくれれば嬉しいです。

ファンを大事にする人だから新しいところが早く決まって、
そこでもファンに囲まれて笑顔でいて欲しいと願っています。



やっぱりプレーしてるところが観たいんです。
そして出来たら有明で笑っているところが観たいです。




そしてデビルズもずっと応援してきたチームです。
bjが出来た年、開幕戦から観てきました。

悪いときの方が多かったけれど、

でもそれでも大事な地元に出来たチームです。

ユキさんも、選手達も、スタッフさん達も、

みんな・・・自分にとって大事な人たちです。



こんな状態になって何か出来る事をと考えて署名活動をブースターさんらと始めました。

やっていくうちに皆心が傷ついたり、辛い事もありました。
何度も何度も泣きました。



でも沢山の人が励ましてくれました。

力になってくれました。

人の縁って思ってる以上にすごいものだなって感じる事が出来たし、

このチームがあるからこんなに沢山の人が支えてくれてるのも感じる事が出来ました。



辛い事も多かった一年でしたが、

感謝の気持ちをこんなに感じる一年はなかったです。
本当に・・・ありがとうございました。



ただ自分にとって何が大事なのか、見つめなおす時間が来たように思えました。

こうしてブログを書くことが少し辛くなりました。

ずっと続けていたブログですが、今回で最後にしたいと思います。

今まで見てくれてありがとうございました。



1年後、どんな風に自分が感じているんだろう。

その時はもっと前向きな自分でいればいいなと思います。
今より強くなりたい・・・大事なものが守れるように、

支えられるように、信頼されるような人になりたいです。


変わろうと意識する気持ちは常に持てるように・・・

気持ちのぶれない人でいたいと思います。



皆さんにとって来年がもっともっといい年になりますように・・・。

ありがとうございました。