こんばんは、あやりんです。



前回の琉球戦が終わってから、デビルズにはいろんな事が起きてしまいました。

あの時の試合の事を思い出すと、今でも心が痛みます。

勝ちたかった・・・でも今の状態は厳しいと言わざるを得ない。

それでも選手達は試合に臨みました。



いまだ負け知らずの琉球ゴールデンキングス。

それも外国人がいない状態での試合です。



ウェンデルの契約解除のリリースが出ました。

前回の宮崎戦で試合に出なかったウェンデルを攻める事は出来ません。

彼の意識として・・・プロとして考えて出した結論だと思うから。

それでも最後にウェンデルの試合を観たかったというのは本音です。



そしてそれ以外の外国人選手らも今回は出場しませんでした。

日本人のみの試合。

見る前から厳しい状態になると誰もが感じていたと思います。



試合結果をいえば、大敗です。

結果だけを見ればひどい試合だと思います。



でも、今日の試合は観た人によって感じ方は違うと思います。

誰に感情移入するか、どんな見方をするかで、

試合の見方が違う・・・そんなゲームだったと思います。



私はすごく楽しかった。

勝敗は確かにひどい状態です。

でもこんなに選手が集中して、いい動きをして、

諦めない気持ちが強いゲームが、面白くないわけが無いと思いました。



本当に観ててかっこよかった・・・
彼らを応援してる事を誇りに思えるくらいかっこよくて、
観てて楽しかった。

そう思えるゲームでした。



相手に交わされ、点を入れられたりすると、

悔しいという顔が表情に表れるし、
体を張って自分より背の高い選手でも挑んでいく。



どんどん疲れて足が動かなくなって、タイムアウトでは疲れてるのがわかるのに、

それでも心が折れてないのを感じました。

自分達の意地・・・そして必死さ、
何よりも自分達が勝ちたいという思いが強かった。



試合後のハイタッチ、選手達はいい表情をしていました。
明日はもっといい試合をします!明日に期待して下さい!そう言ってくれる選手もいました。
皆前を向いて頑張ろうとしてるのを感じるんです。


確かにしんどいゲームでした。

このままこの状態を続けると厳しい事と思います。



それでも彼らが頑張るなら応援したい。

精一杯応援したい。



少しでもいいゲームになりますように。

自分達が思うように少しでもプレー出来ますように。
そう願っています。