こんにちは、あやりんです。



公開練習を観てきました。

今週3回ほど公開練習が行われたんですが、

今日は明日が試合ということで、調整のみという感じの内容でした。



大阪戦についていえば、HCや外国人選手が変わった為、

どんな戦略でくるのかわかりません。

リックは間に合ったけれど、一人足りない状態だし、

高さはあるけれど、新たなHCがどんなチームを今から作るのか、

見えない部分が多すぎます。



メンバー的には悪くないのに、上手くまとめられなかった部分があった大阪が、

試合の無かった間にどうまとまったのかがポイントだと思いますが、

大きく変化するところまではもう少し時間はかかるのではと思います。



大分からすればいろんなプレッシャーが自然とかかる試合になるとは思います。

いろんな注目をされた試合になるというのはわかっているし、

ただ自分達のバスケがきちんと出来るかどうかが一番大事な事だし、

それをしっかり出来ていなければいけない試合です。


それは選手達も判っていると思います。

今日の練習風景を見てても、和やかに笑顔が時折見られたりしますが、

気合というものをヒシヒシと感じることが出来ました。



いい試合が出来ること・・・

そして気持ちよくプレー出来ますように。





この数日、いろんな人とお話をしました。

デビルズのブースターさん、そして他チームのブースターさん達。

トリニータのサポートをされてる方・・・いろんな人からデビルズの話をされました。



いろんな厳しい意見もありました。

わかっているけれど、見ていて心痛む事もあります。

ただそれもそれだけその人がデビルズを思うからこそ言ってくれる事だと思うし、

気にかけてくれるから言ってくれる事でもあるんですよね。

そんな仲間達が身近にいてくれる事に感謝してます。



お金面でなかなか支援というのは厳しいです。

どうにかしたいと言う思いはあっても、簡単に何万も出すと言う事はしにくい話です。

デビルズブースターでどうにか今まで以上にという想いがある人も多いけれど、

お金の問題になれば皆がすぐにポンと出せるものではないと思います。



それだけお金の問題は難しいし、

二度目となる以上厳しい見方をされるのは仕方がないことです。

お願いするのを躊躇してしまう気持ちは正直あります・・・

わからない事も多すぎるので。


でも・・・出来るだけやれる事をまずはしていきたいです。

自分の周りから呼びかけたり、チケットを用意したり、

興味を持ってくれる事が小さなきっかけになり、

徐々に何か形になれば・・・それは大きな力になると思います。



興味のない人を会場にひっぱってくる、

そしてチケットを購入してもらうというのは難しいです。

でも少しでも沢山お客さんが増えるように・・・。






まずは試合を観に来て下さい。

明日から大分市のコンパルホールで大阪エヴェッサ戦が行われます。



今のチームがどんなチームなのか、

どんな雰囲気なのか、感じて下さい。



人が集まる事でもたらす効果ってすごく大きいと思います。

この1週間で本当にいろんな事がありましたが、

いい方向に向かうように、信じて応援していきたいなと思います。