すみません、気がつくと2年以上放置のあやりんです。

昨年の4/25に無事四男ともが生まれました。

たとえ4人目でもめ~っちゃ可愛いラブラブ!ラブラブ!です。

今回は夜中の出産だったため、子供の立会いは叶いませんでした。しょぼん

そのせいか・・・三男こうは家では初めて下を攻撃する子になりました。

上2人は赤ちゃん返りはしても決して下には危害を加えなかったのですが

こうは気に入らないとめちゃくちゃです・・・

昨日も噛み付いてたしなぁ・・・プンプン

と言う事で私は子供の立会い出産、推奨します。(笑)


その四男も間もなく1歳になります。

日が経つのって早い・・・

その間に私自身も2回目の成人式?(笑)をとうとう超えました。

洗濯物の量は異常だし、最近ご飯も3合では足りなくなってきました。

一升炊きの日も近いかも・・・

とにかくやらなきゃならない事が多すぎて、追われてるって感じです。

ちなみに家は・・・毎日ハリケーンが通り過ぎてるのか!?

と言うくらい散らかって片付きません・・・

片付かないので、洗濯物をたたむ場所がなく、

たたむ時には徹夜で片付け→洗濯物です・・・

頼むから散らかすなぁ!!!!!と日々心の中で叫んでいます・・・(笑)


ちなみに英語育児は・・・上2人はとりあえず耳だけはできたようです。

意味は分かっていないけれど,英語の音をちゃんと聞き取れるようにはなりました。