以前ここでも少しだけふれた事のある機関車トーマスの英語版CD。

家には2枚あり,今でも大活躍中です。そのうち1枚が

”THOMAS' SONGS & ROUNDHOUSE RHYTHMS”

こちらはヤフオクで新品を3200円くらいでgetしました。

amazonだと1440円だったのでガーンショックだったのですが

丁度品切れ中でした。しょぼん


もう1枚が

"THOMAS' TRAIN YARD TRACKS"で

こちらはヤフオクでも品切れ中だったので

オクで中古を3600円でgetしましたが。。。。。。


なんと!!丁度私の購入時期くらいが最終で

現在は廃盤となり,世界規模でプレミアがついているそうです。えっ

試しにちょっと調べてみたらUSAのamazonで

ROUNDHOUSEの方が中古で99$!!

YARD TRACKSの方は見つける事もできませんでした。。。叫び

ひえぇぇぇぇぇ。早くに買っててよかった・・・

それにしてもこんなに人気なのになんで廃盤ビックリマークはてなマーク


ちなみに英語版のCDは現在AUSの某ショップで

上記2枚とは違う物が1種類だけあるようです。

曲数が10曲で少し小話が収録されているとかいないとか。