お疲れ様です
先日前々から行きたかった香川県の金毘羅さんにお参りしてきました
正式には金刀比羅宮ですかね
全国にある金刀比羅神社の総本宮らしい←詳しくねー

ってことで かなりのパワースポットでしょ🎵


↑本宮です

象頭山の中腹に鎮座し、参道の石段は本宮までは785段、奥社まで登ると1368段にもなる。

…らしい(笑

よくTVでは本宮までヒィヒィ言って放送されてますけど そうでもないです(笑

大変なのはココからでしょ


めっちゃ歩く&登る‼️
お陰あって
バリバリのパワースポットです


厳魂神社(いづたまじんじゃ)
奥社と呼ばれてます


石彫の天狗様とカラス天狗様

お願いします
超絶速く走れますように
↑願い事って言わないヤツでしたけっけ(笑


20km練
長い距離走れるよう 頑張ってまーす

みなさんにもパワーが届きますように