金曜ロードショーとジブリ展 | 同じ星空を見上げながら・・・No2

同じ星空を見上げながら・・・No2

Bigeast16年目❤️JYJメンシプ8年❤️ジェファンズ6年目❤️オルペンです(o^^o)
関西のお笑いや日常の出来事など…

先日、京セラ美術館で開催されている「金曜ロードショーとジブリ展」に行ってきました。





日時指定券を購入して行きましたが、入ってすぐは激混みでした💦




でも、中は最高に素敵でした✨

ジブリの歴史…年表やその年に流行った物などでわかりやすく展示してありました。



最後に映画のポスターと同じように写真が撮れる場所があり、めっちゃテンションあがりました💕

同じポーズで😉







これらのもの、全部立体なんです!

凄い✨


やっぱりジブリはいい❣️

もちろん、グッズも購入しました😊


ランチはカレー🍛





「甘口でも辛いです」って書いてあったので、甘口を注文。

書いてある通り辛かったですが、

スパイスもきいてて、とても美味しかったです♡

これで辛口にしたら、どんだけ辛いんだろう。


祇園の花見小路や四条をブラブラして京都駅へ。

拉麺小路でラーメン食べて帰ってきました。



めっちゃ歩いて足パンパンになりましたが、楽しい1日でした🥰