勇気とは | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

勇気とは、心が燃えること




昨夜、早めに寝ようと布団に入ったのにもかかわらず、もうどうしても筆を持たなければならない気持ちが湧き上がって、すっかり寝支度を整えていたのにムクリと起き上がって筆を手にしました。

そして、紙を準備したらてがまたもや勝手に動きます。

なんだかとってもちょびのすけの顔が凛々しくなっています。

湧き上がる情熱
熱い想い
それこそが勇気!

そんな作品になりました。