昼間目が覚める 飼育日記490日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



まだ6月なのに、気温は26度を超えますね。

ハムスターは、気温18度から26度の間が適温といいますが、私自身がその位の気温でないと無理なので、
ちょびのすけと暮らし始めてから、私がとても楽になりました。

ついでに私は湿度にも敏感なので、快適サラサラを心掛けています。



今日も、油断していたら湿度が高くなっていたので、ちょびのすけのケージに手を突っ込むと、ムワッとしていました(;´Д`)

気温は24度でしたが、湿度が68%!

前扉を開けて換気していたら



🐹ん?
🐹なに?

巣箱でなくて、回し車の裏で寝てました(*´ω`*)

蒸したから、巣箱で寝られなかったのかな?



🐹ボクまだ眠いんだけど

巣材をガサガサかき集めながら出て来て



🐹あれ
🐹あやりんのニオイがする

(*´ω`*)あやりんだよ〜



あんまりにも可愛かったので、大好きな蕎麦の実をあげました♥

目をつむって、寝ながらほっぺにつめています。



ルーミィの上から見た図。



で、ケージの空気の入れ替えが出来たので、
巣箱で寝るのかと思いきや、Uターン。



🐹そうそう、忘れてた



🐹蕎麦の実ありがとうね
🐹ボクまた寝るから



巣材を集めて、結局回し車の裏に入っていきました。

そして、少ししてまた出て来てこちらに近寄ってきました(笑)

可愛かったので、カボチャの種を一粒渡しましたよ😋