ズベッ 飼育日記400日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



昨日の日記です。
昨日は、朝活? がありましたよ。



扉を開けたら、すぐに顔を出すちょびのすけ。
やはり、夜より昼間の方が反応が良い。。。

(;´Д`)私の影響で、やや昼夜ずれ込み気味?


🐹あれ?
🐹なあに?

お野菜と穀物があるよ〜



それでも起き抜けだったらしく、
軽く毛づくろいをして。



🐹うん、もらうもらう

いつもの位置にスタンバイ。
実はお野菜を置いてあげたのですが、
先に穀物に来ましたよ。



🐹眠いけど
🐹貰うものは貰うよ

手の位置が危険な香り。。。



🐹あっ!!

ズベッ

(;´Д`)あっ!

男らしい落ちっぷりです(;´Д`)

下にふかふかの手作りマットが敷いてあるから
大丈夫です(*´ω`*)



🐹ふう、酷い目にあった

(*´ω`*)ちょっと奥にずらしといたよ

🐹始めからそうしてよ



🐹やれやれ

蕎麦の実とハト麦とヒエが沢山入ってますよ(*´ω`*)



(✽ ゚д゚ ✽)と、思ったら完食かい!

穀物をゲットした後は、奥に置いていた人参を咥えて



眠そうに巣箱に持ち込んでいました。
半分寝ながらなんだろうなぁ(*´ω`*)


このあと、一眠りして今度はカブの葉っぱをほっぺにしまい、
カブの葉っぱを置いていたキッチンペーパーを咥えて。

どうするのかと思っていたら、ケージの隅っこに
ポイッと置いてました。

🐹整理整頓!

(;´Д`)ハハーッ


どうやら、お片付けが好きなハムスターのようですよ。