新しい冒険 飼育日記396日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)


我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜、ちょびのすけは新たな冒険にチャレンジしましたよ( ・`ω・´)🐹

と言うわけで、昨日の日記です。




ケージは座卓の上に乗せているのですが、
ちょびのすけが自由に出入り出来たら楽しいだろうなと思い、なだらかな斜面を作ってみました。

(*´ω`*)スキー場のゲレンデみたい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧さて、ちょびのすけは無事に滑降出来るのでしょうか?!

🐹滑り落ちたらだめだろ!



🐹おはよー

(*´ω`*)その前に腹ごしらえですよ♥

大麦を指の腹に乗せて口元に持っていったら、
舌でぺろんとゲットしました。



いや、口元まで持っていくんですけどね、
この、めちゃめちゃ前のめり感が(*´ω`*)

そんなに首を前に出したら、スマホ首になるよ(;´Д`)

🐹あやりんとおそろいだ!!

(;´Д`)そうだね



実は昨夜、19時過ぎからお世話して待っていたのですが、ちょびのすけ起きて来ず。

横でパソコンなどしながら待っていたら、
カタン、という音が22時過ぎに。

(;´Д`)遅ぇ

見たら、カウンターでスタンバるちょびのすけの姿が。

🐹あやりんが遅いから、音を立てて知らせてやったんだ!

(;´Д`)そうだったのか



菜の花、白菜、人参、カブの葉っぱと、
順調にほっぺたがまんまるに。

お野菜をゲットしたあとは、いったんオネンネ。

前扉を開けておいたら、日付が変わる頃ゴソゴソと巣穴から出て来ました!


が、ちょびのすけ前扉に登りたそうにしつつも
躊躇してます。

( ゚д゚)ハッ!
もしかして、部屋が明るくて様子がわからず不安なのかな?


ハムスターは夜行性で、昼間は地面の中で暮らす生き物なので、夜目が利くかわりに明るい場所ではあまり視力が利きません。


部屋の電気を暗くしたら、すぐに前扉に登りました。

(✽ ゚д゚ ✽)そういう事なのか!



🐹あれ?
🐹扉が開いてる
🐹出てみようっと

恐る恐る出てくるちょびのすけ。

でも、なだらかな斜面を降りるのが分からずに
戸惑っていたので、夕方私が昼寝に使った電気毛布を脇に置いたら、それを使って降りてきました。



🐹降りれた!
🐹ようし、冒険するぞ!



冒険中のちょびのすけをご覧ください。



座卓の下でかくれんぼからの、

🐹あやりん、ボクここだよ

トコトコ近寄ってきて、



また、立ち去る(笑)

🐹鬼ごっこだぞ〜
🐹こっちだぞ〜



🐹あやりん、ついてきてる?

(*´ω`*)うんうん、ついてきてるよ♥

たまに、こうして立ち止まり



🐹仕方ないなあ
🐹あやりんのペースにあわせてあげる

(*´ω`*)おや?

よく見ると、ちょびのすけのほっぺがふくらんでます。

(*´ω`*)お弁当持ってきたのね

なんと、お弁当持参での部屋んぽでした。
抜かりないのう(笑)



🐹お弁当大事だよ

(*´ω`*)おお、腹筋が割れとる
(*´ω`*)たくましいシックスパックだね

🐹そうかな



🐹楽しいな〜

(*´ω`*)こんな無邪気な笑顔で駆け寄られてご覧なさいよ

(*´ω`*)♥デレデレ



スマホを構えていたら、気になるのかめちゃくちゃ接近してましたよ(笑)


お陰様で、

こんなに凛々しいアップが撮れました(*´ω`*)




写真、まだまだあります!!

その2に続きますよ!