いつものカウンターで 飼育日記376日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

 
今日はお出掛けしていたため、
少しお世話の時間が遅くなりました。
 
 
 
トイレ掃除が終わっても暫く出て来ませんでしたが、
巣穴から出て来たちょびのすけのお目々は、
珍しくパッチリ✨
 
🐹✨おはよー!
 
 
 
(✽ ゚д゚ ✽)あっ!なんか食べとる!!
 
冬はあんよが冷たいだろうと、しばらく前から
トイレ砂の上にペーパーサンドを重ねていたのですが、ちょびのすけったらペーパーサンドを口に入れてますよ(;´Д`)
 
 
 
(;´Д`)ぺっしなさい
 
🐹これは食べられないな
 
(;´Д`)
 
 
 
トイレ前から、一段上がり。
上がる時にズベっと足を滑らせながら(*´ω`*)
いつものお立ち台?の定位置に来ました。
 
🐹段ボールすべるね
 
 
 
ここに立つと、お野菜がもらえる仕組みだと理解しているようです。
 
🐹ここで待つと野菜が出てくるよ
 
(*´ω`*)小料理屋のカウンター席だね
 
 
 
🐹ママさん美味しいの頼むよ
 
(*´ω`*)はいはーい
 
 
 
ちょびのすけの好物の穀物を。
手のひらに乗せると、器用にゲットします。
 
この時に、前足を私の手のひらに乗せてくれるのがまた、至福なのです(*´ω`*)♥
 
 
 
🐹たべた!
 
 
 
そして定位置に戻り、ぺろりん🐹
すごい瞬間だな(*´ω`*)
 
 
 
(*´ω`*)ひま種もサービスしちゃう♥
 
実は、写真にはありませんが、自家製のカボ種もあげました。
 
🐹今日は大盤振る舞いだね
 
(*´ω`*)最近寒いからね
 
少しカロリーの高いものを食べて、
体温を保つエネルギーにしておくれ♥
 
 
 
そして、また定位置のカウンターでスタンバる(笑)
 
🐹まだあるんでしょ?
 
 
 
🐹あ、いつものヤツちょうだい
 
(*´ω`*)はいはい、あれね
 
 
 
いつものと言えば、人参さんですよ。
 
🐹これ大事
 
 
 
(*´ω`*)だいぶハムスターらしくなってきたね
 
🐹まだまだ入るぞ!キリッ
 
(✽ ゚д゚ ✽)まだいけるの?
 
 
 
🐹ぐおおお!
 
ご、豪快(✽ ゚д゚ ✽)!
 
この後、地下型巣箱もどきの中にすんなり入って行きました。
初日はまん丸のほっぺが入り口で引っ掛かってましたが、コツでも覚えたのかな?(*´ω`*)