お芋 飼育日記371日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

 
 
今夜も、午後8時にお世話タイム。
トイレを掃除しても、ちょびのすけが起きて来なかったので、しばしケージのそばで待機(*´ω`*)
 
 
お水を飲む音が聞こえたので、ケージを覗きます。
 
 
 
お目々パッチリで、お水を飲んでました。
声をかけると、お水を飲むのを終えて
こちらを向いてやって来ましたよ😍
 
 
 
ヽ(=´▽`=)ノひゃっほぉ〜い
 
ブロッコリーを、ちっちゃく食べやすいサイズに。
 
🐹🥦最近ほっぺに優しいサイズだ
 
(*´ω`*)でしょぉ?
 
 
 
🐹分かってきたな
 
(*´ω`*)えへへ♥
 
 
 
こんなちっちゃいブロッコリーでも、
ちょびのすけは大きな口を開けて食べます。
豪快だねぇ(*´ω`*)
 
 
 
🐹食べやすい!
 
感激してるの?
何故か上を向く。
 
 
 
さあ!
今日はストーブでお芋さんを焼いたよ!!
 
🐹うめぇ!
 
はじめはその場で味わって、
途中でほっぺにしまいました。
 
後で大事に食べるのかしら(*´ω`*)
 
 
 
🐹そうだよ!
🐹こんな美味しいもの、長く味合わないとね!
 
(*´ω`*)たまにしかあげなくてごめんね
 
 
 
🐹いや、もっと頻繁にくれよ
 
 
 
🐹ぺろん
 
素敵な瞬間を😍
美味しいものをあげると、ペロペロするのですが
これがまた可愛い(*´ω`*)♥
 
 
 
🐹え、これが可愛いの
🐹いくらでもするけど
🐹ペロペロ
 
 
 
🐹可愛かった?
 
(*´ω`*)可愛かったよ〜デレデレ
 
 
 
🐹そりゃよかったハムハム
 
(*´ω`*)ちょびのすけって、クールだよね
 
 
 
🐹えっ、そう? ペロン
 
(*´ω`*)サービスいいな
 
 
 
🐹じゃあ、また人参もらうね
 
小さく小分けにしたので、ちょびのすけ食べやすそうです。
 
 
 
🐹ゴチでした
 
お手々を合わせて、お行儀がいいね。
育ちがいいからかな(*´ω`*)
 
🐹そうだね
 
 
ご飯をしまったら、キッチンペーパーをほっぺに詰め込んで、地下型巣箱の中に入って行きました。
 
ガタガタ音がして、奥側がたまに盛り上がってたので
手前のヒーターが暑いから、
どうやら奥側に寝床を作ってる様子です。
 
寒い日は手前に来れるから、調整もしやすいかもね。