ゆっくりしゃがむ 飼育日記294日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今日は友だちが泊りがけで
遊びに来てくれてました(*´ω`*)♥


たっぷり遊んで、夜ちょびのすけさんのお世話を。


久しぶりに、ケージの中の毛づくろい姿。
可愛い(*´ω`*)



可愛いから人参をあげる(笑)

今日も8時半頃にお世話をしたら、
眠そうに起きてきましたよ。
ちょびのすけも、だいたいいつも、この時間に野菜が貰えるって覚えちゃってるのかな?

(*´ω`*)?



🐹まあね、楽しみだからね!



🐹はやくちょうだい



冷凍していた豆苗を解凍しました。
てか、豆苗を冷凍するとか(笑)
ぐんぐん生えてくるから、食べきれませんでした(笑)



🐹うまいうまい、もぐもぐ

ありゃ、豆苗はその場でしゃがんで食べるんだね。
続いてカボチャです。



くっ、可愛い!
カボチャをくわえて、そーっとその場でしゃがむ。
この動作が、本当に慎重に後ずさりながらしゃがむから、スローモーションみたいでとても可愛いのです(*´ω`*)


(*´ω`*)まあ、何をしてても可愛い訳だけど。



人参も。



キャベツも。
だんだんほっぺがふくらんできましたよ(*´ω`*)



🐹でかいなあ······



右だけ半眼。、ぐっすり寝てたのね。



🐹食べたら、また寝るの



と、言いながら前扉に乗りました。
オカンの手がまた過保護モード。

部屋んぽするのかと思いきや、



ケージに戻りました。

🐹やっぱりまだ眠いや〜


ここで無理に外に出しても、別荘で寝ちゃうだけなので。
こうなると、前扉を開放しててもちょびのすけは
巣箱に入って寝ちゃいます(*´ω`*)