昨日の反省を活かす 飼育日記285日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

今朝は、朝の7:30頃にケージの側でごそごそしていたら、
バッチリ起きていて、ケージの正面に張り付いていました(*´ω`*)

ケージには、ペットヒーター2つと電気アンカを
立て掛けて置いているのでそれなりには温かいですが、部屋は寒い((((;゚Д゚))))ブルブル

出てこようとしたちょびのすけも、
二の足を踏む(*´ω`*)


あと、ひとつ、ちょびのすけが部屋んぽをしたがらない理由を思いつきました。


実家へ行く時に、快適な別荘のマーロウの箱ごと連れて行き、実家でガジガジにかじられたため、
マーロウの箱を廃棄して、
更にその後マーロウのプリンを食べていないため、
箱がなくて別荘にはフニャフニャのティッシュケースしかない。

ちょびのすけが、意気揚々と別荘に入って行き、中でしょんぼり立ち尽くしていたことは記憶に新しいです。


つまり、ちょびのすけにとって、
ケージの外の世界に魅力がなくなったのでは。
という推測。


部屋を頑張って部屋んぽ仕様にした私涙目(TдT)


※朝の写真はありませぬ




夜おトイレ掃除をしていると、何故か跡地に来る。
しかも、そこで毛づくろいなんかを始める(*´ω`*)

🐹ボクのおトイレがないぞ
🐹慌てるな、まず気持ちを落ち着けて

(*´ω`*)毎日のことじゃん

慣れてくださいよ〜



🐹ところでご飯は〜?

わお、今日も片目がつむってる。
いつも眠いところ起こしちゃってるなぁ。



🐹まあ、美味しいご飯のためなら起きるぞ!

食いしん坊なハムスター、その名もちょびのすけ。

🐹えっへん



🐹でも眠いゔぁ〜

本当に眠そう(;´Д`)

そして突然水場に回り込み



回し車の下を通って再びやって来る。
何のパフォーマンスだい?

🐹遊んでるの!



🐹あっハトムギだ!

今日は、野菜たっぷりコンソメスープを作って、ハトムギ入れたのよ。そのお裾分け(*´ω`*)

ちょびのすけのために、人参とブロッコリーとキャベツを用意した、余りの部分を使ったよ(*´ω`*)

その他、スープにはセロリ、玉ねぎ、キノコ、生姜もたーっぷり入れたよ。ちょびのすけにはあげられないやつ。
なんせ野菜で冷凍庫がパンパンなもんで(*´ω`*)



🐹野菜はー?

(*´ω`*)あ、はいすみません



お、既にほっぺに収納済みですかい(*´ω`*)

籠に野菜を盛り付けて置いてみました♥



🐹お、どれどれ
🐹朝どれ野菜みたいで雰囲気出るね

(*´ω`*)でしょでしょ〜♪

ハムケツをモコッとさせて食べてる(笑)


🐹今日は、野菜のサイズがほっぺに入るぞ

(*´ω`*)うん、昨日反省した


今日は、ハムスターに優しいサイズに切り分けてみましたよ(*´ω`*)