ちょびのすけに会えない 飼育日記282日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨日の分の日記です。
昨日は更新出来ませんでした。
何故なら、私が家に入れなかったから······。



家の鍵が、とある事情でなくて
家の前に居るのに入れない、鍵屋さんを呼んで2時間半寒空の中待った挙げ句に、
プロでもこの鍵は開けられない。
と言われ。


(✽ ゚д゚ ✽)私が住んでたのは要塞だったのか!


と、驚き、仕方なく駅前のホテルに泊まりました。




いやあ、駅前にホテルが何軒もあったのが有り難い。
しかもGOTOトラベルのお陰で安いし、地域共通クーポンまでついてました。



でも、ちょびのすけに、会えない。・゚・(ノД`)・゚・。





普段から、ちょびのすけ自身も
巣箱や水場の下に1日分のエサをためているし、
その他にもエサ入れには、
常に満タンにペレットを入れているので、
一晩帰れなくてもご飯の心配は無いのですが。


実はその前に3泊4日でディズニーリゾートで
遊び呆けていましたので、
都合4泊5日になってしまいました(;´Д`)


もちろん、ペレットは6日分くらい入れてあるので、
エサは大丈夫なのですが、
お水とお野菜がぁ(;´Д`)




で。
明けて今日なんとか家に入れました(*´ω`*)




ケージを覗くと、エサ皿が空っぽで、一瞬

( ゚д゚)

心臓が止まるかと思いましたが、
よく見ると水場の下にはペレットがこんもり置いてあり、
更にお皿の下にもペレットが散らかってました(*´ω`*)


エサを入れていた籠もかじられてボロボロ



ごそごそしてると、
ちょびのすけがパッチリお目目で出てきましたよ。
時刻は朝の8時半。
これから寝る時間かな〜



パッチリのお目々は、心なしかウルウルしてます。


(✽ ゚д゚ ✽)もしかして、寂しかった?!


いつもツンデレのちょびのすけが、
ケージの中をウロウロしたり、
トイレに入って用も足さずにしゃがみこんでいる様子を見ると、
キュンとしました。

手を入れるとニオイをかいで、
小さなお手手を私の手の上に置きました。



(*´ω`*)ちょびのすけ〜♥


いつもは出て来ても、すぐ巣箱に入るのに、
今朝はいつまでもウロウロしています。


( ゚д゚)ハッお野菜!!

慌てて人参とブロッコリーを用意しました。
巣箱に入ろうとしていたちょびのすけは、
すぐにこちらに寄ってきて、
でっかい人参をくわえて巣箱に持ち込み、
すぐにかじっています。


(*´ω`*)うんうん、人参食べたかったよね


巣箱の前のフンを片付けると、
ちょびのすけも寝支度を整え始めました。


換気のため窓を開けて、少し室温も寒かったかな。
でも。
やっぱり何日もちょびのすけに会えないと
私が寂しいなあ、と改めて思いました(*´ω`*)


ちょびのすけも寂しかったのかは分かりませんが、
今夜はたくさん遊べるかな?