佐賀暮らしスタート 飼育日記253日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨日、佐賀に到着しました!
まだ、家族が神社に居たため、
一度神社の社務所に行きましたよ。



社務所でダンボール箱に入るちょびのすけ。
私の作ったちょびのすけ用のフカフカマットも持参しました♥

父が手を出したので、手のひらに乗せました。
何食わぬ顔で、普通に手の上を横断してましたよ。

ハムスターって、クールだなあ。
社務所に居るオカメインコのことも、
怖がっていませんでした。


長旅でお疲れのちょびのすけのために、
家に行き急いでケージを整えます。

その間、25センチの回し車を新調していたので、
弟がサッと組み立ててくれました。



フカフカマットの上のちょびのすけ。
使ってくれて嬉しいな(*´ω`*)



背伸び姿ですよ。
野良ハム時代、あまり会えてなかったので
かなり嬉しい触れ合いタイム♥



🐹ボクは野良ハム快適だった!



🐹ここから出せ〜



ちょびのすけ、ウロウロしてましたよ。
巣箱にと用意したマーロウの箱ですが、
ちょびのすけは毎度、回し車の横に
かまくらを作ってしまいました(;´Д`)

水飲み場の下に作るの止めてほしいなあ(;´Д`)