人間用ペレットと朝活 飼育日記197日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


そうそう、ケージの中のニオイ、
何かに似てるなあと思ってたら



ご存知ですか?
エビオス錠。

ハムスターのペレットのニオイと
これのニオイが似てました(笑)

まあ、これ、謂わば人間用ペレットですもんね(*´ω`*)



てことで。

今朝は恒例の水場の下で
野良寝してたちょびのすけに手を出したら
乗ってきましたので、そのまま朝活!

ソファんぽです。



はい、ソファんぽスタート!

手前のは私の膝です。ここから降りました〜



まあ、軽く寝てたところみたいで、
お耳はクシャクシャです(*´ω`*)

🐹でも、遊ぶぞー!



🐹ここ、知ってる!

くまのプーさんの見守り感が半端ない(笑)
今回のベストショットです。



🐹あやりん、どこー?

ちょびのすけが、ソファの端っこに
行ってしまったので、慌ててスマホを脇に置いたら
こんな1枚が♥



回収して手のひらに乗せたら
腕をよじ登る、凛々しい横顔。

探究心旺盛ですな。



🐹高く登るぞ!

ちょびのすけは、私の腕を伝って
どんどん登ってきます。
爪が若干出ていましたが、あとに残らなかったので
加減してくれてたみたい。

ちょびのすけが子どもの頃は、
よじ登る時しっかり爪が出ていて
私の腕はミミズばれになってたのに(笑)



ソファを駆け回るとき、
たまにこうして私の動向を確認してきます(笑)

🐹あやりん確認!



🐹わあ、先回りされた!

ちょびのすけは、ソファから下に降りたいらしい。
まあ、このソファは元々部屋んぽさせていた
リビングにあるので、ちょびのすけにとっては
突然入れなくなった場所です。

リビングだと、
食べカスが万が一落ちていたら困るとか、
キッチンへのバリケードを作らなくてはいけないとか、
走らせて可愛い以上になかなか大変なので、
部屋んぽエリアから外してしまったのですよね(;´Д`)
夏場はダニ問題もあったので、
尚の事、絨毯の上とか不安しかない(*´ω`*)



🐹もー!
🐹僕の行く先々に手がある〜!


すぐに御用になるちょびのすけ。

今朝のソファんぽの可愛い写真は、
まだまだありますよ♥




🐹もー、またあやりんの手だ〜

阻まれるちょびのすけ。
ちょびのすけのお鼻の部分がハート型で可愛い♥



御用になったあと、再びよじ登ってくる。

🐹ようし、高みを目指すぞ!



そして垂直落下(笑)
こんなになってまで、降りようとするかね(*´ω`*)

ソファの上で更に私の膝の上なので
安心して落下させてますが、
他でこれやらんといて〜(;´Д`)



🐹ぷーんだ!
🐹あやりんの過保護〜

と、私の膝の上で言うちょびのすけ。

まあ、そんなこと思ってるか知らんけど(笑)

多分、スマホ見て

🐹何それ〜

て思っているところなんだろな(笑)



さらによじ登る。
今朝は、ちょびのすけによじ登られまくりました。
私的至福のときです!

(*´ω`*)幸せや♥


朝活の写真はまだまだ、ありますが
アメブロの枚数制限に引っかかりましたので、
また次回にでも!