都会のハムスターと、田舎のハムスター 飼育日記125日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


いやあ、私、今実家にちょびのすけを連れて来ているんですけど、
すっかりちょびのすけの写真の枚数が減りました。


実家では部屋んぽさせてないため、
撮影タイミングがないんですよね(笑)

あと、実家は部屋がたくさんあるため、
私がちょびのすけの側にいないタイミングが増えます。

まあ、普段私が住んでる家が、
部屋が少ないだけなんですが(*´ω`*)



その代わり、寝るときは
一晩中、ちょびのすけと一緒の部屋にいます(*´ω`*)

私はほぼ寝ていますが(*´ω`*)


見上げてくる!
かわいい!


父に会わせたら、

「ちょびちゃん♥」

と、デレデレでした(*´ω`*)


うんうん、可愛いっしょ?(*‘ω‘ *)♥




粟の穂を持ってきたので、
食べさせました。

粟の穂はよろこびますね。
もぐもぐ食べますよ。




そうそう、
回し車が動いてしまい、
また、ちょびのすけが回し車を倒してしまったりして
危なかったので、弟に相談したら、
ジェルパッドを付けたアクリル板を、
回し車に取り付けてくれました。


アイデアマンだ(✽ ゚д゚ ✽)!


ちょびのすけは、ペレットもぐもぐ。

父や弟にあわせましたが、特段変化なし。
マイペースなもんです(*´ω`*)


しかし、ひとつ不便なことが。

都内近郊は、オーガニック食品を扱うお店が
いくつもありますが、田舎にはそんな店がない。


みんな庭とかで野菜を育ててるから、
売っても買わないのかもしれませんけど、
スーパーには普通の農薬野菜ばっかり。


むこうから持ってきた無農薬人参も、
それほどもちません。

田舎のほうが、身体にいい野菜が手に入りにくいなんて、盲点だったなあ(;´Д`)