パステル和みアート 気軽にはじめられる事が判明 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

こんにちは。


久しぶりに、ひゃっきんに行きました。
そしてそこで、ヤバいもの見つけました。。。



これ。
ひゃくじゅうえんッス。



これは、クレヨンなのですが、
何がヤバいのかといいますと。

通常、パステルアートには、
この、ヌーベルカレーパステルを使います。



高品質で、綺麗に描けます。


※作品例

これとか



これとか。




但し、結構お高いです。




が、かなり品質が悪いメイドインちゃいなではありますが、百均ショップに、同じように使えるものが売ってました。


それで描いたパステルアートがこちら

寝ているちょびのすけ

筆文字は、

ハム愛

です(〃ω〃)





発色とか、質感とか、
そりゃあ、ヌーベルの方がいいのですが、
※因みに私が持ってるヌーベルも、
メイドインちゃいなですが(;´Д`)

でも、使い勝手はぶっちゃけ、
全く同じです!!!

使い方を練習するには良いと思います。



練習するのに、ガンガン描きたい!
という場合は、
これ、これで良くね?

とか、思いました😋




そのうち、
楽しくお絵描きパステル和みアート体験レッスンとか、やってみたいなと思っています。

寝ているちょびのすけ、
みんな楽しくすぐ描けるよ!!!




まあ、
まずは自分で、
筆文字アートとともに、
楽しく描いていきます(*´ω`*)