とんでもないものをかじられる 飼育日記61日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

朝、起きると。。。


キッチンに行けないように置いたバリケードが、
突破されていました。。。



む。
なんだあのゴミは。


昨夜はありませんでした。

ちょびのすけに部屋んぽさせるようになり、
我が家はスキが無いぐらい、
掃除が行き届いてます。



イヤな予感。

ケージを覗きます。




無音。。。




因みに餌入れは空っぽ。




さて。



ご想像の通り、
冷蔵庫方面から、変な音がします。


冷蔵庫の足を外すと、
もっこもこの黒いやつの横で、
ちょびのすけが思いっきり、顔を出していました。



(;´Д`)



待っていると、ちょびのすけが
よちよち出てきたので、捕獲。




ほっぺいっぱいにエサを入れてから
脱走、籠城するなんて、
どんだけ計画的なんだコラ(;´Д`)


ケージに戻すと、
お水をごくごく飲み

その間に餌入れを満タンにしてあげると



この有様ですよ(;´Д`)
なんか、EPSONのスマートチャージの
インクタンクみたいね(;´Д`)


ほっぺにエサを補給したら、
また脱走を試みます。

脱走経路は、水飲みでした。
油断した。。。





本に続いて、
今回被害を受けたのは

冷蔵庫のウレタンです。


最初はゴミかと思って、
うわ、汚なって思ったのですが、
触ったらかじられたウレタンでした。

先日はホコリが殆どなくて感心していたんですから、
そりゃ数日でこんなに汚れるわけ無いか。



つまりアレです。

冷蔵庫が、冷蔵庫の機能を果たさなくなる事態が
発生しました。


ウレタンで保冷してるのに
ウレタン無くなったら、ただの金属の箱やんけ。





(;´Д`)なんてこった。






朝から電気屋さんに行き、
相談して修理を頼みました。

本はボロボロになるわ、
冷蔵庫はボロボロになるわ。。。




ちょびのすけ、
住まいにそんなに不満があるのかな。

どうしたものか。



2階にケージを移してもいいけど、
夏はリビングが一番涼しいから、
またおろすことは目に見えてる。


なんとかリビングで、
脱走されない手立てを考えなければ(*´ω`*)







※昨夜の部屋んぽ
日記書いたあとに出せと言われました。


エサ発見


ハムスター飼育本の横に隠れる