セルフイメージ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私は、自分のセルフイメージは割と高いほうだと思ってました。


元々、童話みにくいアヒルの子が好きなだけあって(笑)容姿にも自信がありませんでしたが、大人になれば、アヒルの子のお話みたいに、綺麗になれると信じて魔法を自分にかけてきました。



夢の国でティガーとたわむれる





でも、ふいに気づいてしまいました。



実は誰よりもセルフイメージが低かったのではないかと。






昨年、この方のマスターコースを受けたので
※因みにサムネイルの中に私も写ってます😚

今年もマスターコースあるんだなぁ、と記事を眺めていましたら、本文の中に


セルフイメージをあげましょう

という1文。



見た瞬間、自分が通ってた時のことを、色々思い出しました。



コースの中で、自分のセルフイメージに取り組むとき。
私は自分のことを、灰かぶりのシンデレラだと思っていて、それをもっと良いセルフイメージに変えようとしたのですが、さっぱり上手く行きませんでした。


割となんでも軽々こなせるつもりだったのに、このワークだけは、最後までなんだかしっくりこないセルフイメージを、間に合わせで作ってお茶を濁していたのでした。





でもまぁ。
本当は灰かぶりどころではなかったわけです。


私が好きだったもうひとつの童話は、人魚姫。

私の本当のセルフイメージは、

大好きな王子様のために、全く報われずに海の藻屑となった人魚姫


の方が、実は近かったんじゃないかと。
もう死んでるんじゃないかと。
存在してないんじゃないかと。





今更になって、はたと気がついたわけでした。

1年以上かかりました。
ようやく、セルフイメージのワークが出来たかも。



※なんか物語でセルフイメージを語ろうとする癖は抜けてない(笑)




物語の設定も外そう。




素のままの自分を出して幸せに生きる麗人




これでいこう。


なかいま、私にかえる




うむ。
ようやく、生き返った〜(≧▽≦)