私がちっともギターが上達しないわけ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

弾いても弾いても上手くならん。




センスと才能がないのかと思ってました。。。。




うん。

たいして弾きたいと思ってなかったらしい(笑)(笑)


私はギターがすきなのだけど、

人が弾いているのを聴いてるのが好きなのかも。。


ギターの伴奏にあわせて歌うとか、至福だよね。


2、3歳の頃、お父さんのギターに合わせて歌うのが、私の音楽の原点だったから。


来年は、そんな活動も、していけたら幸せだろうなと思う。




少し早いけど、来年の抱負は、

私の言霊を、いよいよ使って、
私が何をしに生まれてきたのかを、
具体的に体現していこうと思います。


それは歌であり
物語であり
切り取られた日常の場面であり
頭の中に描く風景であり。


心が震える体験を

感情を心地よく揺らす体験を

沢山の感動的な経験を
して行けたら、素敵だなあと感じています。




ずっと一人でやろうとしてた。
でも気がついた。

私は、心地の良い空気の中、
一緒にいて心地が良い人と何かをなしたい。

人と人の中に形作られる
その空気感をプロデュースしたい。


人との繋がりが
改めての宝物だったことに。




縁の和が繋がる、
優しい世界に行こうと思います。
※既にもう、そこに居る事に、気がつくことにしました(◡ ω ◡)