beトレ 好きなことだけして生きていく | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

心屋認定カウンセラー 神社担当のあやりんです(´ε` )


心屋仁之助さんの、今月のbeトレは、

テーマ「好きなことだけして生きていく」

前半は歌でした。
実は、わたし的にはいつもの喋りより、今回のほうが好み。

おしりは痛くなったけど(笑)



何年たってもちっとも上手くならない私と違い、
ぢんさんはメキメキ腕を上げておられる。

きっと私は、本当はたいしてギター弾くのは好きじゃないのかも。。。(弾いている人を見るのはメッチャ好き!)


批判されても好きなことだけしている姿


身体を張って、ぢんさんが私たちに、それを見せてくれた回だったと思います・ω・



一問一答は、
ぢんさんの、見えない存在に生かされている、という話が、
まさに私が生きてきた神さまの世界の話。

心屋と私の世界が、やっぱりマッチしていました(≧∇≦)b




と言うわけで、
私が何していると楽しいのか。


考えてみました。




綺麗事を言えば

「歌ってるとき」
「ものを書いてるとき」


確かに楽しいよ。夢中でやるよ。
でも、今日は、ハロウィンだよね?


ハロウィンだよね?

こうだよねやっぱり。



※ディズニー仮装です




アナと雪の女王のエルサ

(今年は、2の影響か、アナとエルサの女の子二人連れ仮装がとても多かったです(体感)




白雪姫

腕の上に小鳥(のぬいぐるみ)乗せてます♡
地毛でできるという理由だけでやりました(笑)





そして時代は遡り。



これ、なーんだ。

織田信長の子ども時代の仮装!
岐阜県にて。




元々はSound Horizonのレイヤーやってました(笑)


以下は、Sound Horizon知ってると多分激アツなハズ。



イドへ至る森へ至るイド
エリーザベト
電線が全ての世界観を壊す


井戸へ至る森へ至るイド
エリーザベト

井戸を覗く(笑)





火刑の魔女
シスター。我ながら表情が不気味(笑)
ハロウィン時期に撮影しました。





朝と夜の物語
ヴィオレット
ギターは一応ちょびっとだけ弾けます😚





薔薇の塔で眠る姫君
ほんとに寝てるシーン
Sound Horizonのキャラクターですが、
モチーフは眠れる森の美女です。ええ( ´ー`)



薔薇の塔で眠る姫君
野薔薇姫
起きて王子待ち(笑)




聖戦のイベリア
トゥリン
これがサンホラの初コスでした。




イドへ至る森へ至るイド
エリーゼ




織田信長以外、衣装はすべて自作です。
織田信長は、岐阜に行ったときに観光地の貸衣装で着ました😊




これらの衣装作ってるとき、すごく楽しいんです。
型紙も起こせない素人だけど、完成度より楽しさが大事♪~(´ε` )

着てるときももちろん楽しい。




毎回、写真撮って後で見たとき、
自分の不細工さにいつも凹んでたけど。。。


今見たら、
別に普通に可愛くないですか? 私(爆


一緒にコスした可愛い女の子たちと自分を
いつも比べていました( ´ー`)





他人と比べない世界。


それが、幸せの近道。


そんな世界を、この世界に住むみんなと体感していきたいなと、ふと思いました。





ディズニー仮装は、
たくさんの人が非日常で、気軽に好きなキャラになれる、楽しい企画だと思います。

もし、

装うこと

に抵抗感のある人が、
一歩を踏み出したいなと思ったときに、
思い切ってディズニーで仮装してみるのは、
とてもおすすめだと思います。


今年は今日で終わりましたが、
来年のために、いまから準備してみるのも良いかもしれませんよ♡