エゴまみれの日常 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ああ、またこの繰り返し
私はエゴに また餌を与える

信じてきた神話
握りしめて生きる
辛いふりをして
自分を痛め付けて

動けない
ひとりきり
寝転がり
雨音を聴く


ああ、またこの繰り返し
私はエゴに、また餌を与える

きちんとしていれば
立派な人になれる
笑顔を向けていれば
優しい人になれる

貼り付いた
作り物の顔
鏡にうつる
知らない私


もういやだ
もういやだ
もういやだ
もういやだ


ひとりきり
目を閉じる
静寂のなか
零れたものは何


エゴとは心の鎧
エゴとは心の脂肪
素晴らしい誰かになるために
与えられる仮初めの


何が怖いの
何もかもなくして
仮初めに気づいた
エゴまみれの日常



目を閉じて
静かに
終えよう
仮初めの人生を


目を開けて
空っぽの心
そのままで
何も足さずに


そのままで
何も足さずに……