邪神とか悪霊って本当にいるの? | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

肝試しとかお化け屋敷とか怪談とか、日本にはどうしてこう、おっかないもんがあるんでしょうね(涙)


霊能者やスピリチュアルカウンセラーの類に、こんな事を言われてる人をたまに見かけます。

「悪霊がついている」
「他人の念(エネルギー)が付着している」

そういったものが、体調不良の原因になる。病気になる。酷いと命をとられると。

霊感商法とか、まさにそういう恐怖心で儲けている商売です。


他人の念は置いといて、じゃあ、悪霊って本当に居るの?
というのが、この商法の大前提だと思うんです。


先に結論を申し上げると、悪霊なんて本来は居ないでしょ。
一体、どんなものが「悪霊」なんですか?



地縛霊?
恨みを抱いて亡くなって成仏していない霊?


じゃあ、貴方方も死んだら悪霊になる可能性はあるのですか?


私は、無いと思います。


だから、安心してください。
貴方の病気も、貴方の「不運」も、悪霊のせいではありません。

一番怖いのは、そういった商売をする人の「言霊」を信じる事です。


以前の日記で、感知する必要が無い場合は、それを感知出来ないという主旨の内容を書いてます。
悪霊を感知出来ない人は、悪霊に取り付かれる必要がないので、問題ないです。

むしろ、悪霊が見えちゃう霊能者。ヤバイです。


心配な人は、気に入った神社仏閣でお守りを購入して、身に付けてください。
500円位のもので結構です。
効力は、絶大ですよ。心から信じていればの話ですが。



他人の念についてですが、こちらの方が恐らく、所謂病気の原因だったりするんだと思います。
よく、本当に怖いのは生霊だって言うじゃないですか。
病は気からとも言いますしね。

とは言え、受ける方は、決して無防備ではありません。
身奇麗に、自分に恥じることなく生きていれば、大丈夫です。


眩しい光ある影には闇が生じますが
眩しい光が照らしている場所に闇は存在し得ませんから。


心清らかに生きるのが、最大の防御です。

くれぐれも、試練と不運を履き違えないで下さいね。





余談ですが。

神棚に何故鏡を置くかご存知ですか?

貴方の神は、貴方の心を映す鏡そのものなのです。